SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*お鍋のシメは何でしょう *2014年01月21日 [日々のあれこれ]

昨日は、ひなたが仕事帰りに歯医者に寄ってくると言うので、
帰りの時間が分からないし、麻酔したら食べられないかも?
ということで悩んだ結果、夕飯は鍋にすることにしました。

鍋なら軽く煮込んでおけば、温めたらすぐに食べられるし
柔らかく煮たお野菜や豆腐や鶏団子なら食べやすいし
買い置きしてた白菜もちょうど疲れてきた頃だし。[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

案の定、ひなたは治療で麻酔されて帰ってきたので
「2時間くらいは食べれない」と言い、まずはお風呂に[いい気分(温泉)]
それから徐々に麻酔が切れてくるのを見計らって、
柔らかい豆腐や白菜などから少しずつ食べ始めました。

最近、家では白米に5分付き米を混ぜて炊いているので
ご飯は少し硬めでひなたには食べにくいかも?と思って、
シメのラーメンを一緒に煮込んで食べてもらいました。

その時、「サリ麺」 という韓国食材の煮込み用ラーメンを使いました。

2014-01-21 07-46-02-608.jpg

昨日の買い物の時にたまたま目について買ってみたのですが
太めの縮れ麺で、鍋つゆの豚骨しょうゆ味が麺によくからんで
煮込んでも伸びにくく、しっかりした歯ごたがあって美味しい~[るんるん]

ひなたも、もともと太麺好きの私にも、これは大ヒット[exclamation×2]
これから当分お鍋のシメは 「サリ麺」 にケッテイです~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]




 

おとーさんの後ろで、仲良し小好し[揺れるハート]してるコロンとからん[犬]

2014-01-17 06-26-50-842.jpg

これは、からんが赤ちゃんの頃からの習慣で、
いつもコロンがからんの涙をキレイにしてあげています[わーい(嬉しい顔)]

2014-01-20 10-53-29-453.jpg
[犬] 「からちゃんのことは ぼくにおまかせだよ[るんるん]
 

いつもそうして仲良くしててくれると良いんだけどねー[わーい(嬉しい顔)]
 
nice!(3)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 3

コメント 1

だいや

[__ひらめき]nmzkさん、グジュサさん、terrybearさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2014-01-23 10:30) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お山にこんなものが!ささやかすぎる贅沢 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。