SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*ささやかすぎる贅沢 *2014年01月22日 [日々のあれこれ]

白のブラウス、黒のスカートにグレーのジャケット、黒のパンプス。

久しく着ることのなかったキチンとした服装をして、
先日、2次試験の面接を受けてきました[るんるん]
スーツに合うようなコートがないからどうしようかな~。。
[ひらめき]ひなたが時々着ている黒のトレンチが借りられそう[ひらめき]
ちょっと袖が長いけど、面接では脱いじゃうから良いか。

前日までにバッチリ準備をして[わーい(嬉しい顔)] …のはずが大失敗[exclamation×2]
いつも、うっかりでドジばっかりしてる私、今回もまた・・・

結果通知の返信用封筒を用意するのを忘れていたので、
朝、コンビニに寄って 「切手440円分下さい」って言うと
「すみません、50円と80円しか置いてないんですよ~」 
と、レジの女の子が申し訳なさそうに言いました。
金額合わすためには切手5枚?6枚?・・・体裁悪すぎる[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

面接会場に行くまでの間に、コンビニはあと2軒あるけど
歩いてたら面接に遅れるから、家に自転車を取りに戻って
次のコンビニまで行くと、無事に切手を購入できました[わーい(嬉しい顔)]

ちょうど良く、コンビニのすぐ前に次のバス停があるので、
自転車を路地にちょこっと停めさせてもらって
そこからバスに乗って行こう。と思ってふと見ると
なんと、今まさにバスが[バス][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]発車してしまいました。

[もうやだ~(悲しい顔)]次のバスを待つと、ギリギリで間に合わないかも・・・

その日はすごく寒い日だったので、バスで行くつもりで
時間には余裕を持っていたんだけど、ちょっとヤバい。
バスは諦めてそのまま自転車で行くことにしました。
面接会場が近くて助かったーー[わーい(嬉しい顔)] むちゃ寒いけど[台風]

集合時間の10分前に会場に到着できたので、
乱れた髪を直す余裕もあり、待合室で待っていると
数人ずつ呼ばれて、別の場所に移動して行きました。
そこから1人ずつ面接室に案内されて行くのですが、
ドアの前まで行くと、案内してくれた人が
「ノックをしてから入って、中央に椅子があるので・・・・」と
手順を説明して、「それでは入ってください」と言いました。

私は、今言われた通りの手順でドアを開け、中に入り
そしてドアを閉めようとしたら、案内の人がドアの外から、
「私も入りますから!」と言いながらドアを押さえていました。
「あ!!すみません~!」って言って急いでドアを開けて
一緒に中に入ると、その人はスタスタと前に歩いて行って、
前にいた二人の面接官の、真ん中に座りました。

えぇーっ[exclamation&question]

案内係の人だと思って締め出しちゃったのは、
実は一番偉い主面接官さんだったんですっ[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

まさかの! いきなりの!! 大失敗[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

恥ずかしくて、焦ってしまって、大緊張。。。声は震えるし、
なんか質問と的外れの返答をしちゃった気がします[ふらふら]

けど、まぁ、できるだけのことは精一杯やったと思うし、
とにかく、苦手な面接が終わってすごくホッとしました[わーい(嬉しい顔)]
くよくよしても仕方ない。後は来月の発表を待つだけです。


昨夜、ひなたから毎月の生活費分を預かりました。
と言っても家賃や光熱費など支払関係は引き落としで、
日々の買い物と、残りは私の病院代や雑費などですが、
今月はいつもより3枚ほど多く[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]入っていました[ひらめき]
「いつもより多い分は何か振込とかある予定?」 と聞くと
「それは就職支度金です[わーい(嬉しい顔)]」 という返事でした。

仕事辞めてから”自分の小遣い”っていうのはなかったし
しばらく家にいたから新しい服とか殆んど買わなかったし、
もしまた働きに出ると色々と入り用だよなぁ。。と考えていたので
ひなたの心遣いにとっても嬉しくなりました。

「あ、でも落ちるかも。。。」 って言ったら、
「落ちたら没収しますから(笑)」 と言われましたが。。。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



今日は病院に行った帰りに、前から寄りたいと思っていたスタバに・・・

バレンタイン季節限定の
バレンタイン チョコレート プレッツェル モカ フラペチーノを買いました[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

2014-01-22 12-02-43-036.jpg

スタバのフラペチーノが好きだけど、家でいつもコーヒー飲んでるし
わざわざコーヒー買って帰るのはもったいない気がしてたけど
お小遣いもらったから、早速にちょこっと贅沢をしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

自転車で持って帰ったらクリームが崩れてしまったけど(上の写真・・・)
チョコレート&アーモンド&クリーム&プレッツェル[るんるん]
私の好きな物の4重奏(笑)   やっぱり美味しーーーい[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

面接受かるかなー?受かるといいけど・・・
もし落ちちゃったら、ゴメンナサイ。>ひなた
もらったお小遣いはきっと返せませーん[わーい(嬉しい顔)]


バレンタイン チョコレート プレッツェル モカ フラペチーノは
とっても美味しかったのに、撮った写真があまりにもひどくて
全然おいしそうに見えないしーっ[ふらふら][たらーっ(汗)] って思っていたら

ケイさんのブログ「それもこれも縁」でも紹介されてて
美味しそうな写真が載っていたのでお借りしてきました[喫茶店]

フラペチーノ.jpg

ねね[exclamation×2]チョコレートにクリーム、プレッツェルのトッピング
本当はこーんなに美味しそう[揺れるハート]だったんですよ~[るんるん] 

まぁ…溶けて崩れてても、美味しさは同じってことで。。。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


nice!(6)  コメント(6)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 6

コメント 6

だいや

[__ひらめき]nmzkさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2014-01-23 10:31) 



かーか

面接お疲れ様でした!!
いろんなハプニングがあったですが
結果オーライになってくれるといいですね^^

by かーか (2014-01-26 13:04) 



だいや

[__ひらめき]terrybearさん、Aちゃんさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2014-01-27 07:40) 



だいや

[__かわいい]かーかさん、おはようございます。
人前で喋るの苦手なので面接は本当に疲れました[__ふらふら]
採用だといいのですが、このご時世、難しいかもですね。
でも終わってホッとひと息。結果出るまでのんびりしてます[__わーい]

by だいや (2014-01-27 09:24) 



ra35

面接 お疲れ様でした
ちっとも 失敗じゃないいですよ~ 面接に 向かう姿勢が 一番みられるじゃないかな~
主人の会社には それすらできない人が 沢山 面接にくるそうです ゴムぞうり 半パン姿とか、以前の募集の時にもきていたのに忘れているとか
良い結果になると いいですね
ひなたさん とっても優しい!! もしもの場合 返却なしOKですね
by ra35 (2014-01-28 00:31) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、コメントありがとうございます。
面接にサンダル・半パン!?そんな人もいるんですね~[__がく~]
私は周りの人がみんな立派に見えて圧倒されてました。
ひなたは私がいつまでも家でぐ~たらしてても文句も言わず
見守ってくれているのでとてもありがたいと思っていますが
それに甘えすぎの私[__わーい][__あせあせ] そろそろ決めたいところです[__パンチ]

by だいや (2014-01-31 07:00) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お鍋のシメは何でしょうありがとう。さよなら。 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。