SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*ありがとう。さよなら。 *2014年01月30日 [一時預かりワンコ]

今から2年と少し前の10月

初めて「保護犬の一時預かり」というボランティアのお話をいただき
迷子で保護されたパピヨン ”大吉” を我が家で預かることになりました。

知らない犬を預かる、ボランティアで、里親さんが見つかるまで、
ガリガリに痩せて、毛玉だらけの被毛、噛みつき、ガーディング、
あちこちにマーキングして、腎臓も悪く、下血に血尿・・・
行動や体調をよーく観察して、しつけもして、お世話して、
初めての経験ばかりで、毎日必死で大吉と向き合いました。

手術したり、譲渡会に参加したり、ブログを書いて里親さん探し。
私自身も大吉と一緒にたくさんの経験をさせてもらいました。

満面の笑顔と、ふわふわの被毛、背中のハートマーク、
噛みつくクセにべたべたの甘えん坊で可愛かった大吉。
3世代同居の賑やかな大家族のお家にお迎えしてもらって、
だいちゃん、だいちゃん。と可愛がられて幸せになりました。


111111_210947.jpg
                           [犬]当時のブログページはこちらです[次項有]


大吉が昨日の朝、虹の橋に旅立ちました。

メールで連絡をもらって、突然のことでとにかく驚いて・・・
ずっと心臓がドクン、ドクン、ドクン、鳴っているようでした。

詳細は伺っていませんが、肝臓の病気で急逝したとのことです。


ガリガリに痩せて迷子で保護されて、命の期限ギリギリのところを
はぴねすDOGで助けられ、新しい人生(犬生)をスタートした大吉。
賑やかで優しいご家族に囲まれて、いっぱい愛されて、大切にされて
最後の2年はきっと、とっても幸せで穏やかに暮らしたことでしょう。

111120_083626.jpg

これからもお空の上で、にっこにっこの笑顔でいてくれると思います。


大吉の預かりの時、応援して下さったみなさま、

111130_210812.jpg

                       ありがとうございました[犬][ぴかぴか(新しい)]


           さよなら 大吉。  どうぞ安らかに。


 
nice!(5)  コメント(5)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 5

コメント 5

ka2.ko4

お久しぶりです、いつかこんな日がどのワンコにもやって来るのですよね。
我が家も初めてのワンコの命日がまもなくやって来ます。
でも、だからこそその日が来るまで、いっぱい愛情を注いで居たいですね。

by ka2.ko4 (2014-01-31 09:46) 



だいや

[__ひらめき]terrybearさん、グジュサさん、くらいふさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。


by だいや (2014-02-02 20:48) 



だいや

[__かわいい]ka2.ko4さん、こんばんは^^
とっても思い出深い初めての預かりっ子でしたので
知らせを聞いたときはしばらくドキドキが止まりませんでした。
突然のお別れは本当につらいですが、その時に
「ごめんね」 ではなく 「ありがとう」 って言えるように
悔いのないよう大切にしてあげたいなと思います。

by だいや (2014-02-02 21:20) 



ra35

「愛を運ぶワンコ・・ル・クール大吉」 以前の記事 みにいきました
 せなかの ハートが とっても可愛いわんこでしたね
沢山 愛を運んで くれて お別れは とっても淋しいです 
愛を運ぶだけではなく 大吉君自身、沢山の 愛をもらって 幸せわんこになったことと思います
きっと、つらかった時の事 全部忘れて虹の橋を渡ったんじゃないかな
ご冥福を お祈りします
by ra35 (2014-02-05 00:07) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、いつもありがとうございます^^
大吉は保護された時には痛々しいほどガリガリに痩せて、
理想体重の半分しかない迷子パピヨンでしたが、
里親さんの家で可愛がられてしっかり太ったそうです(笑)
お別れは突然のことで驚いて悲しかったですが、
大吉が最後は優しいご家族に囲まれて旅立てたので、
里親探しのお手伝いをできて良かったと思いました。
きっときっと、いっぱーい愛されて幸せだったと思います[__わーい]

by だいや (2014-02-11 11:32) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ささやかすぎる贅沢月に一度、会いに行きます。 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。