SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*雪だるま尽くし(^^) *2014年02月14日 [日々のあれこれ]

先週末に続き、またも大雪の予報[exclamation×2]

朝、半信半疑で外を見ると、雪[雪][わーい(嬉しい顔)] 雪~[るんるん]

IMG_20140214_101158.jpg

積もるかな~♪ でも、またすぐ溶けちゃうかも・・・?

[ひらめき]雪の積もり始めている場所に、大きなビニール袋を広げて

IMG_20140214_101127.jpg

ウッドデッキの上にもアルミシートを敷き、袋もたくさん並べました。

IMG_20140214_101248.jpg

あんなに降っていた雪も、昼過ぎには止んでしまったので
雪の積もったビニール袋を集めて、マットの上の雪も入れて、
袋ごとギュッギュッと丸く固めて、雪だるまを作りました[雪][ぴかぴか(新しい)]

玄関先でひなたの帰りを待つ 雪だるまくんです。

IMG_20140214_135158.jpg

うふふふ~[るんるん] 人生で2度目の雪だるま作り
小さな子供みたいに、ワクワクしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]


雪は溶けてしまったけど、寒い中お仕事に行って、
今日も頑張って働いてくれてるひなたのために
夕飯はあったか~いお鍋を用意しました。

[雪]雪だるま入りのみぞれ鍋 です[るんるん]

IMG_20140214_183418.jpg

何日か前にたまたまインターネットで見て、
「ネットやテレビで白くま鍋というのが話題になっている」([次項有]こちら
大根おろしアートって言うらしいのですけど、可愛いくて[揺れるハート]
雪だるまなら簡単かな~と思って真似してみました[わーい(嬉しい顔)]

ひなたには、「宇宙人だ~」って言われました・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

くつくつ・・・煮込んでいくうちに雪だるまはだんだん崩れて・・・

[雪] 「あぁぁ[どんっ(衝撃)] もう、ワシあかんゎ
IMG_20140214_184329.jpg

[雪] 「お~ぼ~れ~るー。。。。。たすけてぇ!」
IMG_20140214_184630.jpg


なんて声が聞こえてきそうなな鍋でした(笑) 

ちょっと可哀そう(?)
でも大根おろしたっぷりで美味しかったです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
 
nice!(4)  コメント(2)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 4

コメント 2

だいや

[__ひらめき]nmzkさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2014-02-15 16:08) 



だいや

[__ひらめき]makimakiさん、sakataさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2014-02-25 09:36) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この冬の初積雪未完成のバレンタイン ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。