SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*川辺のお散歩 *下へ *2014年03月19日 [ペット]

数日前の暖かかった日に、からんとコロンを連れて
また川辺のロング散歩に行ってきました。

最近からんがくーちゃんの真似をして、よそのワンコに吠えかかるので
からんとくーちゃんはしばらく別々にお散歩に行くようにしています。

この前のロング散歩は川の上流に向かって歩いたので
この日は下流に向かって歩いてみることにしました。

PHOTO_20140312_122515.jpg

いつも行く大きな公園からもう2つくらい橋を越えて歩いたところ、
この橋から先はまだ歩いたことがない、新規開拓エリアです[わーい(嬉しい顔)]

PHOTO_20140312_125125.jpg

きらきら光る川面に向かって桜並木の枝が大きく伸びています。
桜が満開になったら一面ピンク色で美しいだろうなぁ~[かわいい][かわいい][かわいい]
そしたらひなたとくーちゃんも、みんな一緒に見に行きたいな[るんるん]

しばらく歩いて行くと、川の中に白い鳥と黒い鳥を見つけました。

PHOTO_20140312_124917s.jpg

白いのはいつも見かけるコサギですが、
黒いのは・・・普段は見かけない鳥です。クロサギっている?

こちらを向いてくれました[ひらめき] んん?足に水かきがついてる?[目][ぴかぴか(新しい)]

PHOTO_20140312_124741.jpg

               ペンギン。。。。まさかね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

PHOTO_20140312_124824.jpg

立派な翼がありました(笑) どうやらカワウのようです。
これが鵜飼いの鵜なのかな?と思って調べてみたら
鵜飼いでは体の大きいウミウを使っているらしいです。

カワウがいた場所からすぐ先で、大きな幹線道路に行き当たります。

PHOTO_20140312_123249.jpg

ここは横断できなくて、地下道に降りるせまい階段がありました。
昼間だけどうす暗くてちょっと怖い。。。[ふらふら][たらーっ(汗)]
なんか私はこうゆうところ、[モバQ]何かがいそうで怖いんです。

PHOTO_20140312_123445.jpg

そーっと覗いてみたら、向こうから人が来たのでちょっとホッ[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
でも写真だけ撮って、川辺の散歩はここで終点とすることにしました。

PHOTO_20140312_123342.jpg

写真を撮っていたら、大通りの方からおじさんがやってきました。
で、階段の下の方を覗いているので、「トンネルですよ」と言うと
そのおじさんの返事をきいて私はビックリ[exclamation×2][がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

「トイレ行きたくなっちゃってなー、ちょっとそこで・・・」

ええええーーーーー[exclamation] 立ちシ●ンはダメでしょう~~?

「そっちには家がありますよー」って教えてあげたのに
おじさんは小走りに階段降りて、奥の木の陰に行っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
あーぁ。。。。仕方ないし、それ以上は関わりたくなかったので
川の反対側に移動して、帰ることにしました。

少し戻ったところにちょっとした広さの公園があって
広場に誰もいなかったので、少しだけボール遊びをしました。

PHOTO_20140312_124035.jpg

遊具も少なくて、人も少ない感じの公園でしたが
トイレがちょっとムーミンのお家に似てて可愛いかった[揺れるハート] 
                                    [右斜め下]
PHOTO_20140312_124351.jpg
           知ってたらさっきのおじさんにトイレ教えてあげたのにな・・・


暖かいと言うより、上着を着てたら暑いくらいの日で
1時間以上歩いたので、私もコロンもからんも、あっちっち[晴れ]

PHOTO_20140312_120942_fx.jpg
「つかれたねー」 って言ってるの? 仲良ししてる2匹でした[犬][揺れるハート][犬]


お散歩の途中で、私の好きなレンギョウの枝が(風で?)折れて
道にたくさん落ちていたので、蕾がついているのを拾ってきました。

PHOTO_20140313_083844.jpg

水に差しておいたら、きっと花が咲くと思うし、
根が出てきたら庭に挿し木して増やせるかもしれません。

これで、川辺のお散歩は上流から下流まで散策終了です。

知らない道、初めての公園、見たことない景色、探して歩くのが好き[るんるん]
地図を見て、またどこか行けそうな場所を探して、歩いてみます[わーい(嬉しい顔)][ー(長音記号1)][犬]


nice!(5)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 5

コメント 1

だいや

[__ひらめき]terrybearさん、nmzkさん、makimakiさん、げいなうさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2014-03-21 16:09) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春 さくらんぼ ホワイトデーずっと前と昨日の報告 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。