SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*この夏の収穫 #4 *2014年07月13日 [ガーデニング]

PHOTO_20140514_085714.jpgPHOTO_20140514_085609.jpgPHOTO_20140518_144150.jpgPHOTO_20140611_074125.jpg

今年のグリーンカーテンは、去年の失敗を教訓に
早々と準備をして植え付けしました。

パッションフルーツとキュウリと、
初めて見た植物です。(写真2枚目)
ガーデンハックルベリーという可愛い名前の植物です♪

名前に惹かれて買ったのですが、もの凄く丈夫で成長が早くて、
あっという間に花が咲き、気付けば小さな青い実がいっぱいに!
ナス科の植物で未熟果にはじゃが芋と同じ毒性があるので
よく熟してブルーベリーみたいな濃い紫色になったら
ジャムや果実酒にして食べられるらしいです。

実はブルーベリーに似ていて甘味はなく、目に良いアントシアニンが
ブルーベリーの4.5も含まれているそうです。
これはやっぱりジャムにして毎朝いただくのが良いかな〜

写真はありませんがもうほとんど熟して紫になっているので、
もう少ししたら収穫しようと楽しみにしているところです(o^^o)♪

収穫したらまたご紹介したいと思います!
nice!(4)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:moblog
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 4

コメント 1

だいや

[__ひらめき]terrybearさん、nmzkさん、グジュサさん、ちろろさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2014-07-15 21:34) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この夏の収穫 #3この夏の収穫 #5 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。