SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*取っ手が取れるお鍋にしました♪ *2014年10月12日 [日々のあれこれ]

しばらく前から、長年使っていたお鍋の取っ手の先っぽが
割れてグラグラになって、中に水が貯まるようになりました。
お味噌汁や煮物などに、ほぼ毎日使うお鍋だったので
買い換えたいなぁと思って、探していました。

この際だから、取っ手が取れる鍋を一式買い揃えたいな[ひらめき]

と思いましたが、有名なT社のセットはお値段が張るし、
口コミとか見ると、値段の割にすぐダメになっちゃうって。。。
それで気になったのが、セラミッククイックパンというもの。

外がきれいなパステルカラー、内側が白くてお料理が映える[るんるん]
料理したらそのまま食卓に出すこともできるし、
残ったら蓋をして冷蔵庫にしまえる。ってすごく良いなー[目][ぴかぴか(新しい)]


訳あり(箱つぶれ)だけど、すっごく安いお店も見つけました。

でも口コミをよく見ると、すぐに焦げ付いて取れなくなったとか、
重くて手が疲れるとか色々書いてあって評価が分かれてました。
どうしようかな・・・すぐ焦げ付いちゃったら無駄になるしな。。。
しばらく迷いましたが、やっぱり買っちゃいましたー[わーい(嬉しい顔)]
だって、私の好きなグリーン。可愛いんだもん[揺れるハート]

それに私は、半年くらい前にフライパンを買い換えたばかり。
だから焦げそうな料理は今のフライパンを使うようにして
汁物や煮物だけ、セラミックパンを使えばいいんじゃない?

夜に注文したら、翌日に発送されて、2日目にもう届きました。早っ[ダッシュ(走り出すさま)]

[レストラン]ジャジャーン[ぴかぴか(新しい)] うん、やっぱり可愛いーなー。

20141010_161305.jpg

確かに箱がつぶれてるけど、中身はきれいでまったく問題なしでした。
焦がさないように大切に使おう~~っと[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

20141010_161639.jpg

ハンドルがグラグラしたり外れないかな? と心配していましたが、
(店頭で他社のセットを見たとき、グラグラして不安定でしたので)
2重ロックになってて、かなりしっかり固定できるので大丈夫でした[手(チョキ)]


さてこの夏は、家にあるナスとピーマンが豊作でした。

20140706_120520.jpg

ナスもピーマンも1鉢しかなくて、一度に数個ずつでしたが、
少しづつなんども収穫して、けっこうたくさんできました。

20140921_171732.jpg

その収穫もそろそろ終わりそうですが、今朝もナスが3本採れたので、

PHOTO_20141012_113208.jpg

お昼に、おナスのカレーを作りました。

さっそく、あのセラミックパンの出番で~す[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

20141012_114403.jpg

野菜は別のフライパンで炒めてから、このお鍋で煮込みました。
”取っ手が取れる” と、料理中も邪魔にならなくてすごく良いです[揺れるハート]

20141012_123120.jpg

      ナスのカレー、トマトと大根のサラダ、デザートの葡萄。

「あれ?フライパンにも、あのハンドルが付けられるかも?」

あとでフライパンを洗ってる時に、ふと気が付いて試してみたら

20141012_114638.jpg
     [右斜め上]
おぉ~[exclamation]厚みも、縁の出っ張りもほぼ同じで、ピッタリフィット[目][ぴかぴか(新しい)]

もとからついてた取っ手は、ネジを抜いて外してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
大きくて重くて、洗うのも大変だったフライパンも取っ手がなくなって
みんな重ねてスッキリ収納できるので、すごく便利になりました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(3)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 10

コメント 3

ra35

我が家は Tの方ですよ~
びっくりされると思いますが 鍋は10年使えましたよ 
平らなフライパンと 深めの炒めよう鍋は 5年くらいで 焦げるようになってしまい、また一セット買って鍋はしまっておきましたが やっぱり、そのあとは 普通のテフロン加工の 安いのを何個買ったことか・・
で、去年、どちらも単品で 買い足しました 使い方にもよるかもしれませんが当たり外れがあるのかな~

取っ手が外せると 冷めたらそのまま冷蔵庫に入れられるのもとっても便利ですよ
 
でも、セラミック製も使ってみたいな~って、思ってま~す 使い勝手、 お知らせくださいね
by ra35 (2014-10-13 00:41) 



raomelon

ご訪問ありがとうございます。
ここにも大阪のくーちゃんがいました^^
またおじゃまさせていただきます(*^^*)
by raomelon (2014-10-15 10:57) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、ありがとうございました。
2年くらいでフライパンがダメになるという口コミが多く、
迷いましたが、フライパンで5年も使用できたなんて
きっとra35さんの扱いやお手入れが良いのでしょうね!
セラミックは鍋ばかり使っていますが、寒くなってきて
土鍋代わりに卓上コンロでも使用でき重宝しています^^
もう「取っ手付き」には戻れないくらい、便利ですね[__るんるん]

[__かわいい]raomelonさん、コメントありがとうございました。
人気者のくーちゃんと違って、我が家のクーは気難し屋です[__ふらふら]
ですが、だんだん高齢になり足腰も弱ってきましたので
我が家でも大切に支えていってあげようと思います。
また訪問させていただきますね!

[__ひらめき]nmzkさん、terrybearさん、makimakiさん、
ちろろさん、.comさん、gigipapaさん、つなみさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2014-11-06 15:57) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豊南市場と銀座食堂(庄内)父の近況 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。