SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*豊南市場と銀座食堂(庄内) *2014年10月12日 [おでかけ]

前回からの続き、阪急線庄内駅そばにある「豊南市場」に行きました。
この日は土曜日で、たくさんの買い物客で大賑わいしていました。

20140926_135337.jpg

中には様々なお店が並んでいて、昔ながらの市場の雰囲気~[目][るんるん]

社会科見学でしょうか、小学生たちが大勢来ていました。

20140926_134825.jpg

お店の人に色々質問して、真剣に聞いている姿が可愛らしかったです[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

20140926_135532.jpg

入り口付近の八百屋さん、梨やブドウ、季節の果物が並んで美味しそう~[揺れるハート]

20140926_135143.jpg

お魚屋さんでは、私の出身地でとれたしらすを発見[目][ぴかぴか(新しい)] 安いなぁー

20140926_135005.jpg

市場は奥行きがあり、L型に続いていてかなりの数のお店が入っています。

お肉屋さん、お菓子屋さん、乾物屋、豆腐屋、お茶屋、雑貨屋さん、
あとは何があったかなぁ、全部はゆっくり見れないくらい広くって
どれも安くて、新鮮で、美味しそうなものばかり[exclamation×2]
何を買おうかと、わくわくしながら見て回りました。

市場の正面にある「味喜園」は、肉まんが人気のお店だそうです。

20140926_135457.jpg

お店のお兄さんも愛想がよくて、私が写真を撮っていたら
「たくさん宣伝しといてな~[るんるん]」 って笑ってくれました。

肉まん以外にもいろいろな中華総菜があって、どれも美味しそう~[わーい(嬉しい顔)]
私たちは冷凍の肉まんを5個と、から揚げを1パック買いました。

20140926_135416.jpg

美味しそうなものをたくさん見て歩いて、お腹も空いてきました。
時間はちょうどお昼時、どこかランチできるお店はないかな?
市場の左の細い道を入ると、「銀座食堂」というカフェがありました。

20140926_143452.jpg

なんで銀座って?と思ったら、庄内銀座商店街という通りでした。
手ごろなお値段でランチセットがあったので、ここに決定[手(チョキ)]

20140926_143421.jpg

店内はカウンター10席くらいと、テーブル席が1つかな。
こじんまりしているけど、なんか落ち着く感じのお店です。

20140926_143340.jpg

「写真を撮ってもいいですか?」 と聞くと、にっこり笑って下さいました。

私たちが注文したのは、「今日のごはん」(日替わりランチ) 830円

20140926_141621.jpg

ミートボールのグラタン、キノコのキッシュ、ゴーヤのから揚げに
ポテトサラダとサニーレタスのサラダが添えられたプレートに、
豆腐の前菜、ライス、スープ、ミニデザート(コーヒーゼリー)でした。
ドリンクはランチにプラス100円で、アイスコーヒーを注文しました。

お料理はどれも美味しかったです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
手ごねハンバーグが人気らしく、ミートボールもふっくらジューシー[ぴかぴか(新しい)]
ゴーヤのから揚げは癖がなく食べやすくて、お家でも真似したいです。

入り口の横には、可愛い雑貨も少し飾られていました。

20140926_143405.jpg

秋晴れの気持ちいい空のもと、楽しい1日を過ごせました。

20140926_151905.jpg

さて、お家に帰って、本日のお買いもの成果を発表します~[手(グー)]

PHOTO_20140926_182424.jpg

  ↑ 大きな梨4個、肉まん5個、から揚げ、手作り豆腐、

  ↓ 釜揚げしらす、割れせん2袋、堅焼き八つ橋、

20140926_224539.jpg

本当はもっといろいろ買いたかったのですが、
この日に市場に行くことは予定していなかったので、
前日にスーパーでたっぷり買い出しをしちゃってて、かなり諦めました[もうやだ~(悲しい顔)]

次に行くときはもっとがっつりお買い物してみたいです[手(グー)][あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(7)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 7

コメント 1

だいや

[__ひらめき]あんぱんち〜さん、terrybearさん、nmzkさん、
ちろろさん、.comさん、gigipapaさん、つなみさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2014-11-06 15:36) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

萩の寺(曽根)取っ手が取れるお鍋にしました♪ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。