SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*からんの歯石取り *2015年01月09日 [ペット]

こんな風に家族みんなで・・・

20141021_204829.jpg

だらだらしてた寝正月も終わっちゃって、ホッとしたような寂しいような。。。[ふらふら]


おとーさんに抱っこされて ご機嫌そうなからんちゃん。
お耳を垂らすと、お嬢さんっぽくなってカワイイのです~[揺れるハート]ლ(╹◡╹ლ)

20141029_185519.jpg

さらに可愛く・・・と、おかあさんが(私)がスマホアプリでお化粧してあげましたょ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20141108_1.png

眉毛描いてー

口紅塗ってー

チーク塗ってー

カラコン入れたら

うわっ 怖~い[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

昨日、ブラッシングついでにお耳や歯の汚れをチェックをしていたら、
からんの歯に大きな歯石がついているのを発見しました[目][どんっ(衝撃)]

秋に病院でワクチンした時、「歯は綺麗ですね^^」って言われたのに、
自分でも時々チェックしていたのに、そんな急に歯石大きくなるのかな?

そのままにしておけないので、病院に行こうかと思いましたが
ちょうど昼間の休診時間だったので、とりあえずネットで調べつつ
自分で取れないかなーと、からんの歯をもう一度よーく見てみました。

爪でぐいぐい押してみると、なんだかグラグラしてるようだったので
昔、トリマーの実習で使ってたスケラーを探してきて、ガリガリ・・・

おおーー 取れましたーー[exclamation×2] [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

20150108_204602.jpg

7mmくらいの歯石が3~4個取れましたが、残ったのは1個だけ。
あとはからんがお口の中でもぐもぐ。。。食べられてしまいました[ふらふら][たらーっ(汗)]

20150108_204637.jpg

取れたのは矢印の部分。歯茎が少し赤くなっています。
まだ少し歯石が残っているので、少しづつ取っていこうと思います。

20150108_202441.jpg

からんはまだ2歳です。
麻酔して歯石取りするのはもっと何年か先でいいかなと思っていたので
大きな歯石を自分で取ることができてホッとしました[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]


そして今日は私が歯医者さんの日で、自分も歯石取りをしてもらいました。
びっくりするほど大きい歯石が取れて・・・からんのこと言えないです[ふらふら]
虫歯の治療も残っているし、私の歯医者通いはまだしばらく続きそうです。


nice!(8)  コメント(4)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 8

コメント 4

ra35

カランちゃん 別犬!! お邪魔しない間に 預かりっこさんが来たのかと 思っちゃいました~

歯石 とれたなんて、すごいですね
by ra35 (2015-01-11 23:07) 



mitsuya

歯石取れるなんてスゴイです。ほんと、年取ってからの歯肉炎可愛そうですもんね。
by mitsuya (2015-01-11 23:20) 



かーか

スゴイ!!歯石取りをお家で。
ビリもスゴイんですが、触られるの嫌がるのでできません。
ウェットティッシュでちょっと拭くくらいしか…。
だいやさんも歯医者さん通いしてるんですね。
私も去年通いましたよ。歯石取り痛くないですか?
かーか辛かったですよ~(泣)

ビリへお祝いのお言葉ありがとうございました(*^^*)
by かーか (2015-01-12 10:53) 



だいや

[__ひらめき]makimakiさん、gigipapaさん、terrybearさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2015-01-13 10:18) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣しておみくじ引いて・・・アップルパイ作り ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。