SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*アップルパイ作り *2015年01月13日 [ハンドメイド]

先週末から、新しい仕事(パート)に行き始めました。
といってもまだ一日だけですが、ふぅ。。久々の通勤で疲れましたー[ふらふら]
なので昨日までの3連休は、特に予定も入れず
ふたり揃ってお家での~んびり過ごしていました。


土曜日にスーパーに行ってりんごを1袋買ったので
日曜日は、ひなたと一緒にアップルパイを作りました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

薄く切ったりんごを、お砂糖とレモン果汁とシナモンを入れて煮て

2015-01-12 10-59-45-449s.jpg

買い置きのタルト台があったので、煮たりんごを並べます。

2015-01-12 11-10-54-390s.jpg

几帳面なひなたが並べているので、綺麗ですね~[目][ぴかぴか(新しい)]

2015-01-12 11-13-11-947s.jpg

細く切った冷凍パイシートを、格子状になるように乗せて
(これは私がやったので、雑で太さがバラバラです[がく~(落胆した顔)]

2015-01-12 11-22-12-837s.jpg


        [犬] おとーさぁん、はやくたべたいのー[揺れるハート]
2015-01-12 11-22-26-630s.jpg

まだ、まだ[exclamation] これから40分くらいオーブンで焼きます[レストラン]

2015-01-12 12-09-52-752s.jpg

アップルパイが焼き上がりましたー[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]


          [犬] いい匂いー[るんるん] ぼくもちょーだぁーい[あせあせ(飛び散る汗)]
2015-01-12 11-11-02-615s.jpg

美味しい紅茶[喫茶店]を入れて、さていただきましょう[レストラン][わーい(嬉しい顔)]

2015-01-12 03-13-16-987s.jpg


           [犬] は、は、は、はやく~[exclamation×2] もう待てないのっ[どんっ(衝撃)]
2015-01-12 11-10-58-753s.jpg


ハイハイ[exclamation] キミたちのはコッチね。

あまったパイシートで、砂糖なしリンゴのミニアップルパイ作っておきました[ひらめき]

2015-01-12 12-01-39-878s.jpg

りんごの甘~い匂いとサクサクのパイで、みんな大喜び[犬][るんるん][犬][るんるん][犬]
あっという間に完食して、残りを取り合いになりそうな勢いでした(笑)

パイの味は、甘さ控えめで、レモンが多かったようで酸味がありましたが
生クリームを添えて食べたらちょうど良くて、美味しくできました[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

お菓子作りはひなたの方が上手なので、私はいつも教わりながらですが、
一緒に作って、感想を言い合いながら一緒に食べるのがすごく楽しいです[揺れるハート]


さー、明日はパートの第2日目です!
たっぷり休んで疲れもしっかり癒えたので、頑張って[電車]きます[パンチ]

nice!(8)  コメント(3)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 8

コメント 3

mitsuya

いいですねぇ、コロンちゃんたちと一緒のお茶会。しかも、砂糖不使用でわんちゃんも安心(^^) 羨ましすぎです。
by mitsuya (2015-01-14 23:17) 



だいや

[__ひらめき] gigipapaさん、makimakiさん、げいなうさん、さらまわしさん、
terrybearさん、ちろろさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2015-02-17 19:32) 



だいや

[__かわいい]mitsuyaさん、コメントありがとうございました。
ワンコたちにはフルーツの自然の甘さで十分なようです。
あっという間に完食してしまいました[__わーい]

by だいや (2015-02-17 19:44) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

からんの歯石取りからんのお気に入り ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。