SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*5歳と3歳の誕生日 *2015年05月28日 [ペット]

昨日5月27日はコロンとからんの誕生日でした。


何か美味しいものを作ってあげたいと思っていましたが。。。


昨日は私は仕事の日で、朝から身支度を整え、おにぎりと水筒を用意して、
庭の水やりをしたり、犬のトイレの掃除や汚れたタオルを洗ったり、
カーペットに吐いた跡を見つけ慌てて拭いたり、バタバタしていたら、
ここしばらく調子の悪かった腰が 痛ーい[exclamation×2] ギックリ寸前に[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

3日ほど前から風邪気味で、喉や頭が痛かったり鼻が詰まったりして
体調悪くてしんどくて寝てばかりいたのに、更に腰まで・・・
仕事には我慢して行きましたが、誕生日の準備は無理かもなぁ[ふらふら]


買い物に行く元気は残っていなかったので、
家にあるもので、なんとか簡単なものを作れないかな・・・と思って

白ご飯、豆乳、ヨーグルト、甘味付けにジャム少々をミキサーで攪拌して、
バナナと庭のイチゴを小さく切った上に注いで、ゼラチンで冷やし固めました。

20150527_182434.jpg

余り物で作った、ライスプディング風ムース?です[わーい(嬉しい顔)]

20150527_183843.jpg

コロンは5歳、からんは3歳になりました[犬][ぴかぴか(新しい)][犬]
(キャンドルが見つからなくてマジックで5と書きました!)
可愛い飾り付けにしてあげられなくてごめんね。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

20150527_184135.jpg

これを、くーちゃんも一緒に3匹で分け分けしてあげました。
さて、お味はどうでしょう~????

20150527_184346.jpg

その様子は動画でどうぞ~[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]




白いお煎餅みたいのは、余った餃子の皮をトースターでカリッと焼いたもので
ポコポコ膨らんで、パリパリのお煎餅みたいなおやつになります。

バースデープレゼントは、コロンのクールベストと、新しいフリスビー、
からんは、おやつが入れられるおもちゃです。

20150527_185125.jpg

穴のところにベーコン味のトリーツをはめ込んで、カミカミかじります。

20150527_185333.jpg

1人だけ美味しいおもちゃをもらって、とっても嬉しそうなからんです[犬][るんるん][るんるん]

20150527_192040.jpg

怖いもの無しのからんは、「ちょうだーい[exclamation]」って近寄ってきたくーちゃんも一喝っ[犬][むかっ(怒り)] 




そして、先日の健康診断の結果が郵送されてきました。

20150528_115615.jpg

コロンは全項目異常なし[犬][ぴかぴか(新しい)] 
からんは肝臓の数値が1つだけ高かったけど、それも問題ない範囲とのこと[犬][るんるん]

いつも元気で健康で食欲旺盛、とっても親孝行なコロンからんです[かわいい]

くーちゃんは年齢的にも色々心配事はありますが、
お散歩もできるし食欲もあるので、今はとりあえず安心です。

家族みんながこれからも元気で長生きできますように[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(3)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 7

コメント 3

ra35

コロンちゃん、からんちゃんお誕生日おめでとうございます
遅くなっちゃって、・・。
だいやさん、体調いかがですか?
とってもかわいい ライスプディング風ムース!おうちにあるものだけで できるなんてすごいです
クーちゃんに 一喝のからんちゃん!意外な一面見た気がしましたよ~
でも、からんちゃんがもらったんだもんね~。クーちゃんは あきらめてね
by ra35 (2015-06-02 17:42) 



だいや

[__ひらめき]makimakiさん、terrybearさん、gigipapaさん、
さらまわしさん、 DEMIりんさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2015-06-08 14:47) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、ありがとうございます\(^o^)/
腰の方は2日目くらいにバキっと鳴って、元に戻ったみたいです(笑)
プリンはあり合わせでもなんとか形になったのでホッとしました♪
うちの子たちは好き嫌いないのでこーゆーときは助かります。
からんは年々体も態度も大きくなって、怖いものなしの女王様です。
くーちゃんもすっかりやられっ放しですよ[__がく~][__たらーっ]

by だいや (2015-06-08 22:15) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天使のキュウリ新しいハーネス ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。