SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*天使のキュウリ *2015年05月24日 [ガーデニング]

先月の4月26日、家の芝桜が満開に咲きました。

20150426_171754.jpg

近づく夏に向けて、西側のグリーンカーテンの準備をしました。

20150426_171649.jpg

今年はキュウリと、去年植えて冬越しさせたパッションフルーツを植え替えました。
パッションフルーツは去年は花だけ。今年こそ実をつけてくれるといいのですが・・・

20150426_171831.jpg

そのほかにも、定番のトマト、茄子、ピーマン、バジル、大葉などの夏野菜と
新たにメロンの苗も植えてみました。実がなるかな~?楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

そんなキュウリもすくすく成長し小さな実をつけ始めましたが、
ある朝、ひなたが言いました。

[晴れ] 「背中に羽つけたキュウリがいるよ」

[ダイヤ] 「えー?羽って何??」

[晴れ] 「天使みたいに背中に羽が生えてるの[るんるん]

見に行ってみると、本当に羽が生えたみたいなキュウリが[exclamation] [目][ぴかぴか(新しい)]

20150520_170611.jpg

キュウリの真ん中から、ちょこんと小さな葉が生えているのです。
面白ーーい[exclamation]可愛い~[るんるん] こんなキュウリは初めて見ました[わーい(嬉しい顔)]

この時はまだ7~8センチの小さいキュウリだったので、
そのうちに取れちゃうのかな?と思って観察していましたが
それから4日でぐんぐん成長したので、昨日収穫しました[手(チョキ)]

20150523_070753.jpg

キュウリは20センチほどになりましたが、葉っぱはほとんど成長していません。

小さい時は天使みたいなキュウリでしたが、大きくなったらちょっと龍みたいかも?
不思議なキュウリでしたが、明日には私のお腹の中に消えてしまうことでしょう(笑)

nice!(4)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 4

コメント 1

だいや

[__ひらめき]ネオ・アッキーさん、terrybearさん、gigipapaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2015-06-08 14:44) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

からコロ、病院へ行く。5歳と3歳の誕生日 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。