SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*2008年12月 *2010年12月01日 [2008年のブログ]

2008年12月 過去のブログからの転載です。
画像リンク切れ等ございましたら申し訳ありません。



■ クリスマス・イブイブ
昨日23日は休日なので、
朝からひなたの別荘に行き、ひなたと2人、
まったりとクリスマスを過ごしてきました。


週末別荘にしているログハウスは、
中に入ると静まりかえっていて、
空気がひんやりとしていましたが
薪ストーブに火を入れると、
パチパチと燃える音がして、しだいに
ほんわりとした温かさが広がっていきます。



ひなたからプレゼントされたのは、先日の「USJ年間パスポート」 と、
サンタのくつした(ブログパーツ)に入れておいたアイテムから
ロバート・サブダのポップアップ絵本「しろいふゆ」 と、
電池の消耗が激しくて困っていた新しい携帯、イーモバイルの
スマートフォン「タッチダイヤモンドの予備電池」 と、

で、これがメインのプレゼント。と言ってくれたのは
「サンタさんが自転車をこいでいるオルゴール」 以上の4点
福袋みたいにお楽しみ一杯のプレゼントでした!

ところが、このオルゴールが…
自転車と脚の可動部分が少し当たってしまうらしく
いつも曲の途中で止まってしまうんです。
ひなたがしばらくいじってくれたのですが、直らず
「保留~」と言って回収されてしまいました(T_T)
ひなたがいつか修理してくれるようです。いつか…きっと(笑)
なので…画像がありません。残念☆

私からのプレゼントは、今回入院やら引っ越しやら
忙しくしていて準備する時間があまりなかったので


 手編みのマフラーです。

 頑張ってなんとか間に合いました
           (ふ~っ汗)




当初は彼のお母さんもご一緒の予定だったので
お母さんへのプレゼントはモヘアのショールを
…と思いましたが、タイムリミット!!!
幅が足りず、マフラーに変更です。。。
完成写真も忘れました…いづれ撮ります。


               つづく・・・

■ Cafe こぼれ種
ひなたのご近所に住むご夫婦がカフェをオープンされたので
先週末、ひなたと一緒にランチをいただきに行ってきました。





  カフェの前にはベンチが置かれ
  とてもかわいらしい雰囲気です。

  左の方はガーデンになっていて
  花やお野菜が育てられていました。








 
 
カフェの中には4つほどのテーブル席

窓辺やテーブルの上には、
クリスマスの小物などが可愛らしく飾られていて、
奥様のこころ遣いが感じられます。


 「アッセンデルフト」 の教室もされているそうで
 カフェのいたるところに美しい作品が並んでいて
 とてもステキでした。


    ?調べてみました▼
      アッセンデルフトとはオランダに伝わる伝統的なペイントの技法で
      見た目はトールペイントに似ていますが、アクリル絵の具を使って、
      花や風景を一筆描きのような要領で描いていくのだそうです。

きれいな色で繊細に描かれた花々はとても美しく
私もこんなの描いてみた~い、と思いましたが…
ちょっと遠すぎて教室には通えません、残念。(>_<)


途中で入っていらっしゃったお客様は、近くにお住まいのご夫婦とか。
ワンちゃんのお散歩の途中に立ち寄られたそうで
外でお利口に待っているワンちゃん達がカワイイっ♪





すみません、肝心のランチの写真が1枚もありません(>_<)
食べるのに夢中で写真撮るのをすっかり忘れていました汗
この日のランチのメニューは・・・
  パスタが少し添えられた新鮮なグリーンサラダ
  ふんわりやわらかな自家製ブレッド
  とろとろに煮込んだカブとお野菜のスープ
  プチおにぎりと、青菜のお浸し(だったかな?)の小皿
  コーヒーと甘く煮詰めたリンゴのコンポート(これ美味し~♪)

しっとりゆるやかな時間が流れるステキなカフェです。
新鮮なお野菜をふんだんに使ったヘルシーなランチは
女性にはうれしいメニュー。
お料理の量は軽めなのですが、パンがとても美味しくて
ついついたくさん食べて、お腹いっぱいになりました!

 
■ 一足早い、サンタさん
だいやの家には、一足早くサンタさんがやってきました。

今年のクリスマスプレゼントプレゼント

  ぴかぴかコレだそうです~~ ↓↓ぴかぴか

祝USJの年間パスポートぉ拍手るんるん


USJができてからずっーーーと、いつか行きたいと思いながら
叶わなかった夢がやっとやっと実現しそうです。嬉し~い!
ありがとう、ひなたサンタさん♪ o(^O^)o

これでUSJ行きホーダイね~ハート大小
まずは攻略法の勉強からだわっっ(笑)


王冠2今なら、年間パスポートがお安く購入できるようですグッド
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM


■ 私の髪が肩まで伸びて…
少し前から、髪を伸ばし始めました。
今までは肩に掛からないくらいの長さだったけど
春になったら結婚式したいねって話しているので
少し伸ばして、髪をアップにできたらいいなぁ♪

でも、伸ばしかけの髪ってすごく中途半端で、
何だかまとまらないし、邪魔くさい。。(>_<)
…って思ってたら、シュシュの福袋を見つけました。



ふわっふわの可愛~いシュシュも入っていて、
クリスマスのパーティとかにも使えそうです♪
えぇ。買いましたとも、ぽちっとね☆(^O^)b
どんなのが入っているかしら。とても楽しみです。
シュシュが届いたら、あとで画像も紹介しまーす!


■ ふわふわ
今朝はすごい霧が出ています。

テラスから下を見ると、マンションは

まるで、雲の上に浮かんでいるみたい♪

ファンタジーでメルヘンな世界です(笑)



なんて、のんきなこと言ってる場合じゃなーい!
今日、無事に会社に行けるかな?
通勤電車はエライことになってます。。。


■ サプライズ・プレゼント♪
このお部屋に引っ越してきた日、ひなたから封筒を渡されました。

私が 「なに?いいもの~?」 とふざけて訊くと
ひなたは 「うん。いいもの♪」 と答えました。

開けてみるとそれは、ぴかぴか結婚式場のパンフレット!


       

       デートの時に、結婚式場の前を通ったことがあって
       「こんなところで結婚式もステキだね~」とか、
       「もし結婚するならどんなのがいい?」とかって
       夢の話をしたことは何度があったけど・・

       ひなたと結婚したいな、結婚するなら絶対hきなた!
       って、私はずっとそう思ってたけど・・・

       そこはのんびりマイペースなひなたのことだから
       まだまだ先の話かなぁ。。って感じだったから
       突然でビックリして、すごく嬉しかった~揺れるハート


 でも、疑り深いワタシは、一応もう一回きいてみた。
 「本当に、結婚するの?」

 「だいやが良ければ。」

 うん。って心の中で答えた。
 嬉しくて恥ずかしくてドキドキしてずっと下を向いてた。



       …ところであとになって思ったけど
        プロポーズの言葉とかってないのかしら。。。? え?あったのかな??

■ ベビーリーフの初収穫♪
以前から育てていたベビーリーフは、種の袋を見ると
2週間ほどで食べられます。書いてありましたが、
成長が遅くてなかなか食べられるほどになりません。

ところがお引っ越し後、環境が良くなったのでしょうか
すくすくと葉を伸ばし、みずみずしい緑色の
とても元気なベビーリーフたちに成長しました!



いよいよ、ついに、とうとう!
待ちに待った初めての収穫のときがやってきました。
今日はひなたと一緒に、新しいお部屋でお夕飯です。

大事に育ててきた、かわいいベビーリーフちゃん、
大きめの葉っぱを選んで、1枚1枚ていねいに積み、
きれいに洗って、よく水を切り、盛りつけます。



こんなに立派に、夕餉の一皿に彩りを添えてくれました。
ありがとう(^O^) ベビーリーフちゃん♪
これからも元気でいっぱい大きくなってね!

    \(^O^)/いただきまぁ~す♪♪

  <MENU>
   ●豚肉の柚子わさび焼き(生姜が切れていたので。笑)
   ●ベビーリーフとキャベツのサラダ
   ●海苔巻き玉子焼き(おしょう油味)
   ●大根と人参、お豆腐の具だくさん味噌汁
   ●十六穀米のごはん


■ あこがれの暖炉
12月になりました。
クリスマスシーズンですね!!!
1年のうちで一番わくわくする季節です。
今年も去年と同じように、ひなたのログハウスで、
ツリーを飾り、ケーキを作り、暖炉に火を入れて
(…作ったり飾ったり、全部ひなたの係りですが☆)
身内だけの小さなクリスマスパーティの予定です。

暖炉に火を起こすのは、見てると結構大変そう。
普段から火を起こしたりする機会は少ないので
私とかにはちょっと難しい気がします。
でも、ゆらゆら揺れるオレンジ色の優しい炎は
すごく暖かくてほっこりとした気分になれて
ロマンチックでクリスマスにはピッタリ♪

でも普通のお家では暖炉なんてとてもムリです。
…と思ったら、今はこんなのがあるんですね~

 ↓ ↓ ↓
オイルヒーターで有名なデロンギ社の『電気暖炉』
電気ファンヒーターと暖炉の炎の癒し効果を合体させた
お部屋で暖炉の炎を楽しめる電気暖炉だそうです。
炎の調節ができたり、壁に設置する疑似煙突も付いていて、
暖炉の暖かくロマンチックな雰囲気が手軽に味わえます。
こんなのがお部屋にあったらステキですね~(o^^o)

 


タグ:2008年12月
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:日記・雑感
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
お山の秋 ~周辺散策~お山の秋 ~ナチュラルガーデン~ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。