SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*クジャクサボテンの開花 *2010年06月17日 [ガーデニング]

夕方、突然お義母さんからメールが届きました。
たまーにメールで連絡しあうことはありますが
お義母さんはメールなんて苦手な人だったので
なにか緊急の用事かと思って、読んでみると・・・

「クジャクサボテンの花が咲きましたよ。
             今度見に来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

という、絵文字までバッチリ入ったお誘いメールでした[ぴかぴか(新しい)]


お義母さんから直接誘って頂いて嬉しかったので
早速その夜に行って、見せていただきました。

DCF_0496.JPG

真っ赤で大輪の花がいくつも咲いていて
暗かったのでライトで照らしながら撮りましたが
それがかえって幻想的な雰囲気になりました。

去年は、月下美人が3個くらい咲いて
その時にも見せていただいたのですが
大事に育てた花が咲いて、とても嬉しそうに話す
お義母さんの姿がちょっと可愛らしかったです[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

そしてお花を愛でた後は、いつものように
大量の夕食をご馳走になって帰りました~[るんるん]
何でもお鍋一杯作ってしまうそうで、
テーブルの上に置き切れないくらいに
たくさんの種類のおかずが大盛りで並びます。
野菜サラダも20㎝くらいのお皿に山盛りで
「これは3人分かな?」 と思ったら1人用でした[あせあせ(飛び散る汗)]
私も頑張ってたくさん食べてしまうので
これではダイエットの道も険しくなるばかりです・・・


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:趣味・カルチャー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 10

コメント 4

nano

訪問nice!ありがとうございます
少し過去記事も拝見しますね♪
by nano (2010-06-17 20:44) 



侘び助

こんばんは お越し頂きありがとうございました。
素敵な嫁姑の間柄nice! たった1個のクジャクサボテン
多忙中気が付いたら、しおれていました。残念~
by 侘び助 (2010-06-17 21:25) 



つなみ

よろしいではありませんか、
少々、沢山食べ過ぎても。
だって、とってもステキで幸せな時間なんだもの♪
by つなみ (2010-06-18 11:42) 



だいや

nanoさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
過去記事はゆっくりの更新ですが
よろしければまたお立ち寄りくださいね♪

侘び助さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
クジャクサボテンしおれてしまって残念でしたね。
私は植物の世話が下手ですぐに枯らしてしまうのですが、
侘び助さんのお家はたくさんのお花が咲いて
とってもきれいでステキなお庭ですね^^

つなみさんへ
週一くらいで夕食をご馳走になっているのですが
いつも歓迎してくれるので、嬉しいやら困ったやら。。
お陰様で嫁姑良い関係でいられてく幸せと思います。

by だいや (2010-06-20 23:55) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひとりの夜俺の埋蔵金! ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。