SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*ボリジ in office *2010年07月09日 [ガーデニング]

花が終わってしまったサフィニアの鉢に
先週末、ボリジの種を蒔きました。
ボリジはとても成長が早くて丈夫なので
会社でもきれいに咲いてくれるでしょう。

昨日、そのボリジから芽が出ていました。
中央(ピンぼけ)が芽で、まだ種の殻が付いています[わーい(嬉しい顔)]

ボリジ.JPG

サフィニアが枯れないうちに、
ボリジが大きくなってくれるといいなぁ。

ちなみにこの「ボリジ」、花も葉も食べられます[るんるん]
でも食べるならもっときれいな土入れないと。。。

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:趣味・カルチャー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 9

コメント 4

エコピーマン

咲いたら写真楽しみにしています♪
by エコピーマン (2010-07-10 13:40) 



つなみ

育てるのは楽しいですネ~^^
「おおきくなあれ、おおきくなあれ~♪
 大地に咲く一輪の花、キュアボリジ!!」
(ノ^▽^)ノ~~~~~花のパワー~~~!!

↑↑大真面目で魔法を使っているらしいつなみw
by つなみ (2010-07-12 13:09) 



だいや

エコピーマンさんへ
今度は忘れずに写真に納めておきますね!

by だいや (2010-07-13 10:12) 



だいや

つなみさんの魔法が効いて、きっと元気に育ってくれますね(o^-')b
私もよく「はんどばわ~」使っています(笑)
by だいや (2010-07-13 10:16) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
防災訓練の訓練は?風邪引きさん 5日目 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。