SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*北海道4 旭山動物園 *2010年09月19日 [おでかけ]

北海道2日目


少し早起きして、朝食前に富良野の町を少しお散歩。
ひまわりの道やちょっとした林、可愛いペンションなどがあり、
朝もやの中を歩き、とても清々しく良い気持ち♪
DCF_0906.JPG

SANY0014.JPG


朝食の後は車で約1時間半ほど、旭川動物園に着きました。
開園前なのでまだ人も少なく、中も比較的ゆったり回れました。

DCF_0938.JPG

SANY0025.JPG

園内の途中にあったゴリラの頭は横が自販機になっていて、
手のひらの穴に缶を捨てるようになっています。
なかなか楽しいですね~(^O^)

DCF_0947.JPG


私が一番楽しみにしてたシンリンオオカミの森は、残念ながら
観察カプセルからオオカミを見ることはできませんでしたが、
外側に出た時に、やっとオオカミが丘の上に来てくれて
なんとか少しだけ姿を見れて、写真に収められました♪

SANY004a1.JPG

あとは家族と自分達へのお土産に、動物園グッズと
動物のスノードームのガチャポンを買って帰りました。
 
 

▼お返事を追記に書きます。



gigipapaさん、きぃさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

ヒロミさん、おはようございます。旭川が故郷なんですね。
この季節は空気がひんやりして良い気持ちでしたが、
冬は雪が多くて大変でしょうね~。
旭川ラーメンが食べられなかったのは残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

nmzkさん、グジュサさん、きりんさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

つなみさん、おはようございます。
話題の動物園は園内がゆったりしていて、清潔で、
とても良い動物園でした。新しい展示もだんだん増えて
いくようなので、また数年後に行ってみたいです[わーい(嬉しい顔)]

かぁちゃんさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。

まめちちさん、ありがとうございます。
北海道は見どころが多く、とても回りきれないので
今回は「とにかく見ておきたい所」を厳選しました。
旭山動物園、うわさ通りに楽しい所でしたよ~[わーい(嬉しい顔)]
一番熱心に見たのはグッズショップでしたが(笑)
自分へのお土産は森林オオカミのぬいぐるみです[るんるん]
 


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:旅行
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 9

コメント 3

ヒロミ

旭川は私の田舎でありながら
話題になってからの旭山動物園、
行った事ないんです(笑)
旭川も観光地になりましたね〜(^_^)
by ヒロミ (2010-09-19 20:45) 



つなみ

動物園、話題沸騰で人気がありますネ!
楽しかったでしょう?よかったですねえ^^
by つなみ (2010-09-21 14:15) 



おまめ

オヤジさんも旭山動物園は未体験です。
北海道観光のツボを抑えていますね!

by おまめ (2010-09-25 20:46) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
北海道3 富良野北海道5 旭川・札幌 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。