SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*北海道6 小樽・帰路 *2010年09月21日 [おでかけ]

DCF_0974.JPG

北海道3日目

今日は札幌のホテルで朝食を済ませてから小樽へ。
小樽駅そばの駐車場に車を停め、運河の方へ歩く途中、
レンタサイクル屋さんを見つけ、自転車で回る事にしました。

DCF_0977.JPG

昔のままに川幅が広い北運河を見てから、運河沿いを下り
レンガの倉庫や古い建物の並ぶ街並みを楽しみました。

▼北運河
DCF_0981.JPG

私たちは自転車でしたが、人力車も楽しそうでしたよ~[るんるん]

DCF_0996.JPG

途中、美味しいと聞いていたかま栄のかまぼこを見つけて、
パンロールとパンドームを買って、早速いただきま~す[るんるん]
ふわふわで、ぅん~ 美味しいですね~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

DCF_0984.JPG

堺通りの方に行くと人が多く走りにくいので、広めの場所に
自転車を停め、オルゴールやガラスのショップを見て回り、
小樽の街をぐるっと一通り巡ってから自転車を返却に。

▼小樽オルゴール堂
DCF_0989.JPG

▼メルヘン交差点
DCF_0986.JPG

それから「小樽といえば寿司!」ということで
お昼ご飯にお寿司を食べに行きましたが、
お目当てのお店はやはり行列、もう1軒も行列・・・[がく~(落胆した顔)]
仕方ないので、あまり混んでないお店を探して入りました。
ネットで見ると小樽のお寿司は有名だけど評判がイマイチ。
少し心配でしたが、特別に寿司好きでもない私たちなので
まぁ、普通に美味しいお寿司でしたヨ。

次に北一ガラスに行き、新婚旅行の記念に何か・・・と
光によって色が変わるという、ペアのグラスを買いました。

DCF_0992.JPG

店内の電球や太陽光の下ではブルーとピンクのグラスですが、
室内の蛍光灯の灯りではグリーンと薄いイエローに見えます。
不思議ですね~。 普段からそそっかしい私なので
「新婚旅行の記念なので、割らないように大切にしてね」と、
ひなたから念を押されてしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]キヲツケマス。。

そして絶対食べたかった、ルタオのドゥーブルフロマージュ[揺れるハート]
DCF_1006.JPGDCF_1004.JPG

思ったより小さくて、セルフ方式のお店でしたが、
プレーンとショコラを1個ずつとドリンクを注文して
テラス席に座り、美味しいケーキをいただきました。
季候も良かったのでとても気持ち良かったです~[わーい(嬉しい顔)]

南小樽駅に出て、電車で小樽駅まで戻ります。
田舎の駅は、趣があっていい感じですね![ぴかぴか(新しい)]
DCF_1009.JPGDCF_1010.JPG

小樽駅から再び車に乗って、新千歳空港へ戻ります。

楽しかった旅行も終わりだなぁと思うと寂しい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
けど、コロンが待ってるし早く帰らなくちゃね。
新千歳空港から荷物とお土産は送ってしまい、
身軽になって飛行機に乗り、帰路につきました。

家に着き、コロンを迎えに行くと、いつも通りに大喜びして
動物園のお土産に買ったトラのハンドパペットをあげると
とてもうれしそうに、夢中で遊んでいました。

DCF_1026.JPGDCF_1020.JPG

ただいま、コロン。[犬]お留守番、ありがとうね[わーい(嬉しい顔)]
 ▼お返事を追記に書きます。

pastelさん、コメントありがとうございます。
コロンは初めての長期お留守番で心配でしたが
お義母さんが可愛がってくれて、元気いっぱいでした。
お土産の人形は、4日目で既にお鼻がなくなり・・・
でも気に入ってくれてる証拠なので、ヨシですね。[わーい(嬉しい顔)]

つなみさん、いつもコメントありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
北海道旅行は、私たちが出逢った頃からの夢で、
3年越しでやっと叶った旅行なので嬉しさ倍増です。
小さなコロンを迎えて、一時は中止も考えましたが、
お留守番もよく我慢できる良い子で、良かったです。
ゆっくり旅行を楽しみ、思い出いっぱい作って来ました[ぴかぴか(新しい)]

gigipapaさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。

ねねさん、こんにちは。
コロンがお留守番で拗ねているかな?と思いましたが
いつも通りに尻尾ぶんぶん振って熱烈歓迎でした[ハートたち(複数ハート)][犬]
疲れて帰っても、その顔見たら疲れが吹っ飛びますね!

ヒロミさん、ただいまです~。
北海道、想像通りとてもステキなところでした[ぴかぴか(新しい)]
広いので、2回、3回と行っても楽しめますね。
楽しい思い出いっぱいの新婚旅行になりました[わーい(嬉しい顔)]

きりんさん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
思い出のグラス、割らないように怖々洗っています(笑)
函館は、私の好きな横浜や神戸と街並みが似ている感じで、
今回行ってないので、またいつか行ってみたいです。

pawさん、nmzkさん、4geさん、かあちゃんさん、
kontentenさん、kyo*さん、うつマモルさん、
phantom_sさん、ぺこんぎんさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

まめちちさん、ありがとうございます。
北海道旅行忘れられない良い思い出になりました[ぴかぴか(新しい)]
まだまだ見たい所がたくさんあるので、きっと行くと思います[るんるん]
パンロール、まめちちさんのブログで読んで
絶対寄りたい~って思っていました。
作りたてのふわふわ温かくて美味しかったです!
 
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 18

コメント 6

pastel

新婚旅行だったのですね~♪ お帰りなさい^^
コロンちゃんも寂しかっただろうけど、
お利口にお留守番してたんですね。
お土産もすっかり気に入った様子ですね^^
by pastel (2010-09-21 11:37) 



つなみ

昨日の美味しいお肉に舌鼓を打って
今日はフロマージュ。きれいなペアグラス^^
たくさんの楽しい気持ちがぎゅぎゅっと凝縮された
よいご旅行でしたネ^^おめでとうございます^^
コロンちゃん、賢かったでちゅネ~~^^
良い子良い子良い子~♪♪
by つなみ (2010-09-21 14:44) 



ねね

コロンちゃん喜んでますね~♪
旅行の終わりは寂しいけど、
こうやってお家で待ってくれてるコが居ると、
帰る楽しみもあって、いいものですねよね*^^*
by ねね (2010-09-21 18:04) 



ヒロミ

お帰りなさいませ〜。
北海道はやっぱりいいですね〜。
とても充実した新婚旅行になりましたね!
おめでとうございます♪

コロンちゃん、
おみやげ貰ってご機嫌になりましたね(^_^)
by ヒロミ (2010-09-21 21:28) 



きりん

お帰りなさい。楽しそうな旅行でしたね~
記念のグラスを使うたびに、新婚旅行の楽しい思い出がよみがえりそうでいいですね!
北海道は函館しか行ったことないのですが、やっぱり北海道よさそうですね。そのうち行きたいなァ。
コロンちゃんお留守番おつかれさま~
by きりん (2010-09-21 22:25) 



おまめ

小樽満喫ですね~!
新婚旅行、楽しい思い出たくさん作れましたか?
北海道がだいやさんにとって、特別な場所になれば嬉しいです。
1周年記念とか、2周年記念とかたくさん来て下さい!
道民一同、心よりお待ち申し上げます。
※パンロール美味しかったですか? オヤジさんはスキですね~
by おまめ (2010-09-25 20:38) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
北海道5 旭川・札幌雷ごろごろ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。