SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*雷ごろごろ *2010年09月23日 [ペット]

朝方からものすごい雨に、雷がごろごろピカピカ!
ビビり虫のコロンは、初めての雷にこわがっていないかな?

心配になってサークルをそっと見てみると
いつもと変わらない様子で寝ていました。

201009230923_516.jpg

前にいたポメちゃんは、雷鳴るとすっ飛んで来たけど
コロンってば、意外と胆が据わっているじゃなーい(^o^)
それとも、単ににニブチンなだけかしら?(笑)

朝になってお散歩に行きたそうな顔をしているので
抱っこして玄関に連れていき、ザンザンと降る雨を
見せると、腕の中でプルプル震えていました。
まだ経験が少ないから、目で見ないと理解できないのかも。

取り敢えず、君は
「雨の日はお散歩行かない倶楽部」
の会員№001に認定します!

雨の日はのんびりしようよ、ね?(^^;


お散歩が好きになってから、だんだんと
コロンはお部屋のトイレでするのが嫌いになったらしい。
サークルの中にいるときはちゃんとできるけど
外に出していると、トイレでできないことが多くなり
しかも、私がキッチンに立ったり、トイレに行ったりして
見ていない隙をねらって、してしまう。困ったものです。

仕方ないので、今日は室内でもリード付けています。

201009231251_519.jpg

早くトイレ覚えようね。頼むから・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


夜ご飯のあと、くぅちゃん、ぴーちゃんと一緒に一暴れして、
遊び疲れて、ひなたパパと二人で仲良くスヤスヤ・・・[犬][眠い(睡眠)][わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)]

201009232116_547.jpg

二人があんまり仲良しだから、ちょっと妬けてしまいます~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 ▼お返事を追記に書きます。

gigipapaさん、4geさん、ジュピーのブログさん、
ななママさん、nmzkさん、ヒロミさん、sara-papaさん、
グジュサさん、ねねさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

ちろろさん、こんにちは。
パパがうたた寝を始めたら、ハウスにいたコロンが
自分のベッドから出て来て、パパに寄り添っていました。
ほほえましくて写真撮りましたが、羨ましくなりました^^;
雨の日のお散歩はドロドロになるので、コロンは行かない
と決めていますが、エイトくんはどうしていますか?

つなみさん、コメントありがとうございます^^
「パピヨンはテレビの音にもすぐ慣れる」と、
しつけの本を見たら書かれていました。
お隣りのお家のおじいさまが少しお耳が遠くてらっしゃって
夜になると大音量でテレビをご覧になるのですよ。
戸建てなので音はそれほど聞こえないのですけど、
振動がリズムの様に、ドド、ドン、ドン、と響いてきます。
雷を知らないコロンは、もしかしたら
その音と勘違いしてたかもしれませんね(笑)
 
 

 
 
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 11

コメント 2

ちろろ

パパさんの腕枕で寝るコロンくん
可愛いですね。

雨の日はお散歩できなくて、困りますよね。

by ちろろ (2010-09-27 23:00) 



つなみ

まだ、雷がわからないのかも^^?
by つなみ (2010-09-28 13:57) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
北海道6 小樽・帰路上手にできたけど・・・ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。