SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*上手にできたけど・・・ *2010年09月24日 [ペット]

数日前のこと。

朝、起きてみると、夜中にコロンがウンチをしていた。

ウェットティッシュでお尻と手足をきれいに拭いてから
コロンを部屋に出し、新しいトイレシートに取り替え、
ウンチを家のトイレに流し、自分の手を洗って戻ると・・・
新しいシートに替えてサークルの前に置いていたトイレに
コロンが、さっそく朝一番のウンチをしていた。。。[がく~(落胆した顔)]

チッチは自分からサークルに戻ることを覚えたけど、
ウンチはなかなか覚えられなくて、外では失敗ばかり。
でも今日はちゃんとトイレの上にウンチできたから
仕方ないなーと思い、いっぱい誉めてあげました。

それからまたコロンを拭いて、シートを取り替えて
ウンチを流して、手を洗って部屋に戻ると・・・
今度は、新しいシートの上にチッチをしていました[ふらふら]
なんでさぁ、いっぺんにしないかなぁ~~もうっ[もうやだ~(悲しい顔)]
さすがに、起き抜け3連チャンのトイレ掃除はきついッスよ。
もう、手、洗いすぎてガッサガサになりそうだよ。。。 
 
 
だいたい、いつもこんな感じの朝。


今朝は今朝で、私が朝食してるすぐ横で、いきなり
う~ん[犬]。。って始まったから、急いでトイレに移して、
お片づけして、ウンチも流して、手も洗って、
完了~♪って思ったらな~んかさぁ、臭いわけよ。
ん?と思ったら、私のすぐ脇にもポトってされてて
片づけるときに、思いっ切り膝で踏んでたわ・・・[がく~(落胆した顔)]

着替えて、足洗って、朝食の続き・・・悲しいよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
たまには朝食くらいのんびり食べたいな・・・ 
まぁ、可愛いから許しちゃうけど(笑)
 
今日は、ひなたがお休みなのでコロンのお守り。
コロンは良い子にしてるかしら? 
 
 
 

▼お返事を追記に書きます。


4geさん、nmzkさん、gigipapaさん、pawさん、
ヒロミさん、hiroさん、sara-papaさん、takumiさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

まめちちさん、こんにちは!
トイレを完全に覚えるまでは家の中でフリーにできなくて
昼間のお留守番中もサークルの中でかわいそうなので、
頑張っていますがなかなか・・・一進一退ですね。。。[ふらふら]
早く家の中で、自由に遊ばせてあげたいです。

グジュサさん、ねねさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

きりんさん、こんにちは。
モルトちゃんは「雨でもお散歩派」なんですね!
大変ですが、お家でしない子は仕方ないですね[わーい(嬉しい顔)]
コロンもお散歩大好きっ子なので、
そのうちにお家でしなくなるかもしれないなぁ[がく~(落胆した顔)]

パフィーのおくすりさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

ちろろさん、こんにちは~。
ベッドとトイレが近いのも嫌がるって言うし、
犬って案外ときれい好きなんですね。
半分だけ汚れた時はハサミで切って、
キレイなのと重ねて使っています(ケチケチ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

つなみさん、こんにちは。
ネコちゃんたちもおんなじですか~。
パパママ達は一日中お掃除当番ですねぇ。。(笑)
 
 


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 15

コメント 4

おまめ

コロンちゃん、少しずつ大人になって覚えて来ていますね!
トイレの躾は大事ですからね~。
それにしても3連チャンはキツイですね~
朝食も中断するとお腹いっぱいになっちゃいますね・・・
踏んでしまったウ〇チは、運が付くと言う事で、喜びましょ?
by おまめ (2010-09-25 20:35) 



きりん

おつかれさまです。
「画」が浮かんで笑っちゃいました(^^)
いや~でも懐かしいです。うちのモルトはもう家ではトイレしなくなっちゃいました。お片づけは楽になったけど、雨でもお散歩はちょっと大変。でも我慢してるかと思うとね・・・頑張ってます。
by きりん (2010-09-26 18:39) 



ちろろ

エイトも、おしっことうんちはいっぺんにしないで
必ず、トイレシートを取り替えてから、しますよ。
少しでも汚れていると
そこには上がりたくないようです。

by ちろろ (2010-09-27 22:58) 



つなみ

新しくてきれいだと、気持ちいいからするんですよネ^^
ウチの子たちも、トイレを掃除した次の瞬間に
お座りしていますよ(≧▽≦)アハハ♪
by つなみ (2010-09-28 13:46) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
雷ごろごろお注射完了。 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。