SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*コケコッコー *2010年10月09日 [日々のあれこれ]

    時の声
        響き目覚めし 
             休日の朝

DCF_0610.JPG


庭の裏の、畑のあるお家では
数羽のニワトリが飼われています。
敷地の奥の方なので、小屋が少し見えるだけで
様子はわかりませんが、朝になると
コケコッコー と時を告げる声が聞こえてきます。

少し遠くから適度な大きさの声で聞こえるので
どこか田舎の農場にでも泊まりに来ているような
そんな、のどかな気分の目覚めが味わえます[わーい(嬉しい顔)]


子供の頃に実家で飼っていたニワトリは
うるさいと苦情があり、売られてしまいました。
その日の夕食にはなぜか「鶏の水炊き」が出され、
いくら「違う鶏だよ」と言われても食べる気になれず
それ以来、鶏の水炊きは食べられなくなりました(*_*)
・・・・・苦い思い出です。
 
 ▼お返事を追記に書きます。

gigipapaさん、4geさん、nmzkさん、グジュサさん、
phantom_sさん、ねぇねさん、パフィーのおくすりさん、
ヒロミさん、kokoaさん、ペリペリドットさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

まめチチさん、コメントありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
子供って、大人が思うよりずーっと繊細なのですね。
でも、ケンタのチキンは大好きだったりします(笑)
 
つなみさん、こんにちは。
子供の頃には、いろいろな苦い体験もしましたが
それも今では貴重な教訓となっていますね[わーい(嬉しい顔)]
 
 
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:日記・雑感
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 12

コメント 2

おまめ

なんとなく気持ち分かります・・・
by おまめ (2010-10-10 23:33) 



つなみ

お気持ちお察しいたします^^
私も、最初から食品になっていればOKデス^^♪
by つなみ (2010-10-12 15:57) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
お迎えあと、もうちょっと。 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。