SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*ブログ初め *2011年01月04日 [週末婚]

[かわいい]新年 明けましておめでとうございます[かわいい]

昨年は新しい家族のコロンが増えて、賑やかになり
家でもブログでも、たくさんの話題作りをしてくれました。
たくさんのブロガーさんにもご訪問やコメントをいただいて
とても充実した楽しい経験をすることができました。
皆さま、本当にありがとうございました。

年末から年始にかけて、せっかくコメントをいただいたのに
お返事もできなずにいて申し訳ありませんでした。
これから年末年始の間のブログの更新をしつつ、
コメントへのお返事もさせていただこうと思っています。




まずは、クリスマスの続きからです^^;。。。



『12/24 クリスマスプレゼント』

今回の、ひなたからのクリスマスプレゼントは
「欲しいなぁ~」と思っていた卓上の三面鏡でした。

いつも自分でカラーリングするので、後ろも見える
三面鏡があったらいいなーと思っていましたが、
狭い家なのでドレッサーなど置くワケにもいかず
小さな三面鏡をいつか買いたいと思っていましたが

101229_103115.jpg

この三面鏡は、卓上ながら天然木を使った本格的な鏡で
立てて使うと、真上からも見る事ができる優れものです[わーい(嬉しい顔)]
面白くて、自分のつむじをマジマジと見てしまいました[目][ぴかぴか(新しい)]



『12/30 年末恒例餅つき会』

ひなたの実家では、子供の頃から、
年末には家族が集まり、毎年恒例の「餅つき会」です。
餅つき器でお餅をたくさん作り、つきたてを皆でいただきます。
今年は、コロンも初参加です[犬][るんるん]

「おばあちゃん家に行こうね」と言うと、コロンはもう覚えていて
家を出て、いつものお散歩コースと広場がある左には行かずに
サッと右に曲がって、真っ直ぐにおばあちゃん家に向かいます。

101230_165111.jpg

写真を撮っていると、早く行こうよ。と催促顔でふり返ります。
可愛がってくれるおばあちゃんと、ちょっと怖いくーちゃんと
仲良しのぴーちゃんがいるから、行くのが嬉しいんだね[わーい(嬉しい顔)]

ひなたの家族が集まり、総勢9人と[犬][猫][犬]の賑やかな宴。
つき上がった熱々のお餅を、みんなで一斉に丸めていき、
その半分は中に餡を包み込み、餡ころ餅に仕上げます。
そんな餅つきが1日で4~5回繰り返され、お餅の山々々。。
私の手はもちとり粉で真っ白で、写真も撮れませんでした~[あせあせ(飛び散る汗)]
そして最後は、つきたてをそのまま大根おろしとカツオ節と
おしょう油をかけて、美味し~いみぞれ餅にして戴きます。

山積みのお餅は、ジップ袋に小分けして詰めておいて、
いつも帰り際に、お義母さんが皆に持たせてくれます。

お餅つきが終わると、今年はすき焼き鍋で夕食です。
お鍋をつつきながら、お酒を飲んで、テレビを見て、お喋りして、
皆で笑い合って、和やかで温かい団らんのひとときです。

101230_185437.jpg

今夜は、くーちゃんとコロンも休戦かな?(笑)
仲よく顔を寄せ合って、匂いを嗅ぎ合っています。

101230_195038_2_5.jpg

こうして仲よくしてると、ホントかわいい~なぁ[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]



『12/31 大晦日』

大晦日は、やっぱり年越しそばですね。
今年はお義母さんが、ニシンそばを作ってくれました。
が、関西出身ではない上に、魚料理が苦手な私にとって
「丸ごとニシンが入ったおそば」という見慣れない料理は
かなりハードルが高く・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]ゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)] しました。

コロンは自分のご飯を食べ終わると、
いつものようにひなたの胡座の上に上がってくると
毛毬のようにま~るくなって、すやすやと眠っていました。

コロンは最近、寝ている時によく「きゃぅきゃぅ」と鳴きます。
それは、いつもぴーちゃんと追いかけっこしてる時と同じ
鳴き方なので、きっと楽しい夢を見ているのでしょう[犬][るんるん][るんるん]

101231_124459.jpg

今年はコロンのおかげで、楽しい年でした。
ありがとうね、コロン!
これからも、元気ですくすくと成長して
おとうさんとおかあさんをしあわせにしてね[るんるん]
 
 ▼お返事を追記に書きます。

だっくすさん、新年明けましておめでとうございます[晴れ]
今年もてんねんだいやりー&コロンをよろしくお願い致します。
お正月はリックくんと一緒にのんびり楽しく過ごされたんですね。
わんこがいるだけで、家族の[わーい(嬉しい顔)]ニコニコ[わーい(嬉しい顔)]が増えるみたいです[犬][揺れるハート]

Reiさん、gigipapaさん、☆ベル☆さん、グジュサさん、
nmzkさん、ミアさん、つなみさん、phantom_sさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 10

コメント 1

だっくす

あけましておめでとうござます。
今年もよろしくお願いします。
これからも、コロンちゃんの成長が楽しみですね♪
みんなで集まって、楽しく過したんですね~
by だっくす (2011-01-04 15:26) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
淡々と仕事納め春一番 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。