SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*うっかりかあさん *2011年02月10日 [ペット]

昨日の夕方、お散歩に行こうして
青いフリスビーがないことに気付きました。

いつも帰ってくるとお散歩バッグに入れておくのに、
どうしたのかなぁ。。。[ふらふら] 記憶をずっと辿ってみる。

110210_072008.jpg

朝のお散歩の時は・・・・?
あっ、今朝は雨が降っていたからお休みしたんだった!

じゃぁ、昨日(一昨日のこと)の夕方のお散歩は・・・・?
くーちゃんと角でBye-Byeってしたのはいつだっけ?
最近とみに、たった1日前の記憶さえあやふやな私、
いつも頭使わないから、どんどん老化してる。。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
ひなたが帰って来てから、昨日の事を聞いてみた。

[ダイヤ] 「昨夜はくーちゃんと一緒にお散歩行った?」
[晴れ] 「昨日は・・・かなり遅く帰ってきたから行ってないよ」

そうか。。。あぁ、思い出した[ひらめき] 雨が降り出しそうで、
ひなたを待たずに、コロンだけ先にお散歩行ったんだ。
それで、いつものコースを足早に回って、最後の角で、
コロンがくわえてたフリスビーを落としたから拾って・・・
その後、コロンがウ★チしてる時に車が来ちゃってー
車を除けてから、屈んでウン★を拾って・・・
あれ? その時にフリスビーはどうしたっけ???

そこからあと、フリスビーの記憶がないぞ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
どうやらその辺りで置き忘れたような気がする・・・[がく~(落胆した顔)]

それでお散歩の時にライトを付けて、昨日通った道を
キョロキョロと確認しながら一回り、でも収穫なし[バッド(下向き矢印)]
コロンがすごく気に入ってたのになぁ。。。残念[もうやだ~(悲しい顔)]
今度また新しい、同じのを買ってきてあげなくちゃ。


そして、今朝の散歩でも何となく諦めきれずに、
もう一度、昨日と同じコースを一周回ってみた。
すると、置き忘れたかもしれない場所から少し先の
マンションの排水溝の近くに、フリスビーを発見[目][ぴかぴか(新しい)]

昨夜は、その道の向かい前で近所の人に会い
挨拶して、コロンを撫でてもらったりしていたので、
そこの場所だけ、たまたま見落としていたのだ[exclamation×2]
「人間諦めが肝心」 なんてことをよく言うけどさ、
あぁ、諦めなくて良かったぁ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]


110210_071936.jpg

良かったねーコロン、うっかりおかあさんでゴメンね[もうやだ~(悲しい顔)]
フリスビーは風と雨にさらされて、かなり汚れていたので
帰ってすぐに、ブラシでゴシゴシ洗って干しました[ぴかぴか(新しい)]


喜んでいたのも束の間、しばらくして突然コロンが
ゲッゲッと言いながら、何かを2回、吐き出しました。
急いでティッシュでつまんで見ると、2cm位の大きさの
白い丸いものと、1.2cmくらいの種みたいなもの・・・

昨夜はひなたの実家に夕飯を食べに行ってて、
くーちゃんがぬいぐるみを破ってたくさん綿をまき散らしてて、
くーちゃんはオトナだから遊んでるだけで食べないけど、
やんちゃ小僧コロンはこっそり食べちゃったみたい[ふらふら]
種は・・・梅干しじゃないし、柿でもないし、なんだろう?
タテにスジ(凹み)があり、切ったら断面が星形になりそうな
ちょっと変わった種。 とにかく出してくれて良かった[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

そのあとはご飯もペロッとたいらげて、
いつもと変わらず元気そうだったので一安心です。
さて、そろそろ仕事に出かけるとしましょう。

朝、私が家を出てくる前の、コロンのお留守番セット。
       [右斜め下]
110210_075349.jpg

私のベッドの上にフリースのブランケットを敷いて、
その下にぽかぽか(チンする湯たんぽ)を置き、
羊のクッション、くまさん抱き枕、コロン、ダックスくん、
カエルちゃん、ダックスくんの陰にカミカミガム、
いつもの様にずらりと並べたら、スタンバイOK[手(チョキ)]

エアコンはオフタイマー&オンタイマーをセット。
準備万端整えたら、 「行ってきま~す[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

さてこれが、今日帰ったら果たしてどうなってるかな[exclamation&question]
  

▼お返事を追記に書きます。

nmzkさん、gigipapaさん、soleilさん、だっくすさん、Reiさん、
ジュピの飼い主さん、ごまあいすさん、terrybearさん、つなみさん、
qoomamaさん、Hituzi-Liliaさん、グジュサさん、maroririさん、
にこちゃんさん、phantom_sさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。

kazenotomoさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(16)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 16

らぶらぶ♡ なふたりお留守番、10時間後・・・ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。