SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の一覧表 *2011年03月17日 [日々のあれこれ]

さっき書いていた記事が、PC不調で消えました[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、また夜に気分新たに書こうと思います。

今は、ちょっと別の話を・・・


今は、東北関東大震災で日本中が大わらわ、
原発もあぶない状態が続いているというとき。
私も大したことはできないけど、少し貯まったso-netポイントを
「東北地方太平洋沖地震義援金」 に寄付させてもらった。

また、「iPod + nano touch!」 iPod情報サイトですが、
[ひらめき]
東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表
様々な募金・ボランティア募集の一覧があるので、
これを参考に、何カ所か、余っていたポイントを寄付しました。



会社では3月の年度末に毎年大幅な人事異動があります。
あ、私は事務職だし派遣なので関係ないのですが、
今年も半数以上が辞めたり異動になるらしくて
(と言っても小さい会社なので10人程度です。。。)
来週、その送別会を開くから(参加して)と言われました。
女子は私1人なので、なかなか断ることもできません。

artsdesignstudio_jp_bounenkai01.gif

だけど・・・・こんな時に飲み会ですか・・・?
今まで大して親しくもなかった人たちが集まって
お付き合いで楽しくもないお酒を飲んで騒いで・・・
参加費4000円?もったいない。すごく無駄な気がする。

毎年の恒例だからとは言うけど、そんなのもうやめてさ、
その分1000円でも2000円でも皆で寄付するとかどう?
ダメもとで、一応あとで上司に提案してみるけど
会社のお偉方たちはそんなこと思いもしないんだろうなぁ。。。
 
 

▼お返事を追記に書きます。

terrybearさん、意馬心猿さん、gigipapaさん、うさこさん、
ごまあいすさん、nmzkさん、Gingerさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

グジュサさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(8)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:日記・雑感
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 8

わんこと一緒にリラックスつくしの散歩道 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。