SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*つくしの散歩道 *2011年03月18日 [ペット]

ここ数日、冬に逆戻りしたような寒さが続いていますが、
三寒四温という通り、少しづつ春めいてきました。
いつもの散歩道にも、たくさんの土筆が生えていました。

110318_070832.jpg

ひなたが今日は遅出だったので、広場で一緒に遊んで、
コロンがフリスビーするところを動画で撮ってもらいました。
小さくて横向きで分かりにくいですが、ナイスキャッチです[手(チョキ)][犬]



[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

暖かくなってくると、春の狂犬病予防注射や、フィラリア、
ノミ・ダニ除けのお薬のことを考えなくてはなりません。
くーちゃん&ぴーちゃんに、今年からコロンも加わって
毎回の動物病院代もバカになりません。。。大変[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そこで、ノミ・ダニ除けのお薬がネットで売られていて
タイムセール中だったので、まとめて購入しちゃいました[るんるん]


コロンには、マイフリーガード。 
フロントラインのジェネリック薬
だそうで、1箱6本入りです。
病院に1回行くだけで、同じ
くらいの金額かかりますね。

くーちゃんは10~20kg用。 
同じく1箱6本入りの物を
1箱、購入しました。
これで半年OKです♪

そして、頸椎ヘルニアだった
くーちゃんが病院でもらってた
のと同じサプリがあったので
再発予防のために、これも
買って飲ませてあげます。
 
 
 
 ※マイフリーガードは、フロントラインプラスのようにノミの卵までは作用しないそうです。

次回のタイムセールは3月19日10時~24時間だそうですが
定期的に開催されているようなので、チェックしてみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]
 
 ▼お返事を追記に書きます。

あんぱんち〜さん、gigipapaさん、nmzkさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

Gingerさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(5)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 5

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア..今日のランチ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。