SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*大変!!うかつでした(>_<) *2011年04月10日 [ペット]

スーパーのおもちゃ売り場に風船があるのを見て、
以前いた犬が風船遊びが好きだったことを思い出し、
コロンにも遊ばせてみようと思って、買って帰った。

赤い風船をふくらませて、ぽーんと投げてみると・・・
 
初めて見る風船に、ビクビクして吠えまくるコロン
あー、そういえばこうゆう原色系も苦手な子だった。。。

 

しばらくすると慣れてきて、ふわふわする風船を
すごい勢いで追いかけて、走り回ってる[わーい(嬉しい顔)]
ビデオ撮りながら、ひなたと二人で笑いながら見ていた。

気を付けて~。風船が割れちゃうよーー[どんっ(衝撃)]

 

あーあ、割れちゃったね~[わーい(嬉しい顔)]



面白くて、すっかり油断していた私がいけなかった[ふらふら]
すぐに、割れた風船を拾おうと手を伸ばした。…が
割れた欠片をコロンが、サッッッとくわえてしまった。

「しまった!!」 急いで取り上げようとしたら、
それをコロンが、ぺろん[犬][るんるん]と飲み込んでしまった[exclamation×2][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
残った風船を広げて、欠片の大きさを確認すると
丸く5cmほどの欠片を食べてしまっていた。
あぁぁぁぁぁーーっ[exclamation×2] どうしよう[exclamation&amp;question]

ペラペラのゴムだから、すぐに具合が悪くなる事はないだろう。
うまくすると、ゲーッと吐き出してくれるかもしれない。
だけど、もしどこかで引っかかって腸閉塞とかなったら・・・

取り敢えず、吐き出してくれる事を期待して「食べ過ぎ作戦」。
夕飯はとびきりのご馳走にして山盛り食べさせたけど
ぺろりと平らげて、とても満足そうに寝ころんでる[犬]。。。
自分の事態に気が付いてないんだもん、お気楽だねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

欠片を吐き出すか、ウンチに出てくれることを祈りつつ、
呼吸や歯茎の色などに異常がないか注意をしながら、
取り敢えずそのまま、一晩様子を見ていた。
すると朝の7時、いつものお散歩の時間になると
コロンは、赤い風船の欠片が入ったウンチをしてくれた[ぴかぴか(新しい)]
あぁぁ~良かったぁ[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)] 無事だった、良かったぁ[るんるん]

何もなくて良かった。けど・・・本当に大失敗[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 
誤飲・誤食は飼い主の不注意が原因だもん[ふらふら]
もっともっと、気を付けてあげなくちゃいけなかったね。
ごめんね、コロン。おかあさん、反省してるからね[exclamation×2]
 
 

▼お返事を追記に書きます。

qoomamaさん、nmzkさん、グジュサさん、ごまあいすさん、
だっくすさん、terrybearさん、hatumi30331さん、かほりんさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(9)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 9

義援金に寄付できる福袋春の一日。 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。