SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*体調が悪く寝ている時 *2011年04月13日 [週末婚]

一昨日の夜は、風邪気味でしんどかったので
仕事から帰ってすぐ横になって休んでしまった。

ひなたから「帰るメール」があったので、
その事を書いて返信したら、彼が帰りに
フルーツサンドイッチを置いて行ってくれた。

なんでフルーツサンドイッチかと言うと、

土曜日の夕飯でキッシュを作った時に生クリームが残ったので
日曜の朝にホイップして、刻んだフルーツと一緒にパンに挟み、
私が「これが食べたかったんだ~」と嬉しそうに食べていたのを
きっと、ひなたは思い出して、買ってきてくれたんでしょう。

夕飯をまだ食べてなかったので、早速コーヒーを入れて
そのサンドイッチを食べた。甘酸っぱくて美味しかった[わーい(嬉しい顔)]


・・・別れてからもう随分経ったけど、
  こんな時はどうしても、前の夫の事を思い出してしまう。

同じように、私が熱を出して寝込んでいた時、前の夫は
「じゃぁ夕飯何か買って帰るから寝てていいよ。」と言って
そして、自分の分だけパンを買ってきて1人で食べていた。
私のは?と聞くと、「え?いるの?」と嫌そうな顔をして
しぶしぶ、パンを1個分けてくれた。。。[がく~(落胆した顔)]

病気で寝ている人に食事などの心配をしてあげるのは
至極当たり前の、普通のことのように思うけど、
思い遣りがないのか? 想像力が足りないのか?
それとも、わざと意地悪してるのか分からないけど
やはり人として何かが欠けているような気がする。。。


昔のそんな出来事を思い出すにつけ、
ひなたのちょっとした心遣いや優しさが
よりいっそう心に染みて、ありがたく、うれしく、
そして、
この人と結婚できて良かったなぁ~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)] と思う。
 
 ▼お返事を追記に書きます。

ごまあいすさん、だっくすさん、かほりんさん、
terrybearさん、qoomamaさん、nmzkさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

むぎとあずきさん、gigipapaさん、ぐーたママさん、
グジュサさん、marieさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(11)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:日記・雑感
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 11

春の一日。さくらちゃんのアロマスプレー ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。