SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*ちょこっとハンドメイド *2011年04月26日 [ハンドメイド]

家の前に、少しずつ、鉢植えが増えて賑やかになってきました。

イチゴも、せっかく可愛くハンギングしたので、
他ももうちょっと可愛くしたいなぁって思い始めて、
ベッドに使っていたスノコが残っていたのを使って、
並べた鉢の前に、白い、木製フェンスを作りました。

110425_070830.jpg

あ、訂正[exclamation] 「作ってもらいました」 です。[わーい(嬉しい顔)]
私が作って欲しいものを言って、ひなたに作ってもらいます。
ちぐはぐに並んだ大小の鉢が隠れて、明るくスッキリしました[ぴかぴか(新しい)]

出来上がりがとても気に入ったので、他にも欲しくなって
ついでに色々と、お願いしてしまいました。
玄関脇にも、白くペイントしたスノコを蝶番で2枚つなげて、
ラティスの様に立て、小さなガーデニングコーナーにしました。

110425_070950.jpg  110425_081054.jpg

さらに調子に乗って、キッチンで使っていて汚れてしまったラックと
玄関の小さな踏み台(昔作った物らしい)も白くペイントしてもらったら
玄関からキッチンまでがパッと明るくなったようで、うきうきしました[わーい(嬉しい顔)]

110425_071340.jpg  110425_071216.jpg

ひなたが玄関前の道で作業している間、ずっと一緒にちょこまかと歩き回り
通りかかる人に愛想振りまいて遊んでいた、コロンは疲れておネム。。。
お家に入るとすぐに、クッションの上で足を投げ出して寝ていました。[犬][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

110424_162110.jpg

家には他にも、ひなたに作ってもらった物がたくさんあります。
買い換えたテレビに合わせて、スノコで作ったテレビラック。

101220_075519.jpg

キッチンの横にある洗面ラックは、私が作って、
ひなたにペイントや取り付けをしてもらいました。

101204_142943.jpg  101204_143201.jpg

自分の使いやすい形や、使いたい場所に合わせて作れるのが、
ハンドメイドの良いところですね。時間と手間はかかりますが・・・[ふらふら]


今まで、ひなたからもらったハンドメイドのプレゼントは、

[かわいい]ミニチュアハウスみたいな木製のプレート
DCF_0228.jpg

[かわいい]アンティーク風のミニテーブル
20080622_288082.jpg

[かわいい]雑貨屋さんにあるようなコレクションボックス
20080314_91480.jpg

どれも、みんな、一生の、たからものです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
 
 

ごまさん、qoomamaさん、nmzkさん、ねねさん、
グジュサさん、haruさん、terrybearさん、だっくすさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

kiyoさん、Reiさん、かほりんさん、DEMIりんさん、ロクさん、
gigipapaさん、ぴぃすさん、コトキャンさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

つなみさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(17)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:趣味・カルチャー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 17

深夜のエイトビードルチェシャンプー直行。。。(・_・、) ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。