SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*3連続、ゲボっち!!! *2011年06月17日 [ペット]

コロンは小さいときから、ご飯をあまり欲しがらず、
お皿を置いて「よしっ」と言っても食べようとせず
お尻を手でポンと押し出すと、やっと食べ始めます。
それも、遠くから首を伸ば~して、恐々と・・・・[ふらふら]

101119_194043.jpg
 
Image021.jpg

食が細い上に、何故かご飯のお皿が怖いらしい[犬][あせあせ(飛び散る汗)]
このプラスチックの水入れも[右斜め上][右斜め上]怖くて、ビクビク[犬][どんっ(衝撃)]
腰が引けて、いつでも逃げられる体勢です(笑)

1口ずつ、マットやベッドの上まで持ってきて食べ、
食べてはまた取りに行って、を繰り返しています。
何がそんなに怖いのか、嫌なのか?分かりません[ふらふら]
そして、大抵は1/4くらい食べずに残してしまいます。
コロンが食べるフードはないか、とあれこれ買って試して、
まだコレというフードには出会えず・・・
今度その、コロンのドッグフード遍歴を
ブログに書こうと思ってまとめていた矢先のこと・・・

昨夜は珍しく完食して、今朝もまたきれいに完食[犬][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いつものフードに、刻んでチン♪したキャベツと、
ササミのふりかけ、豆腐を1さじ入れて混ぜたご飯
今度は気に入ってくれたのかな~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

って、喜んでいたら・・・
さあ仕事に行こう。と留守番のオヤツを出していた時に、
突然[exclamation]  [犬] 『ぐっ ぐっ ぐっ・・・』 と変な声。
あれ?どうしたのかな? と振り返って見ると
げぇっ げっ ぐえぇぇ。。。と、3連続のゲボっち[がく~(落胆した顔)]

すごい大量のソレを見て、一瞬で
「よし、今日はもう遅刻で決定だ!」と腹をくくり
拾い集めたソレを、中身をよくよく確認してみたが
食べたばかりの粒々のままの朝ご飯と、
少し消化しかかった(多分)昨夜のご飯と、
他には特に怪しいものはナシ。
誤食を心配したけど大丈夫そうでホッとした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

だとすると、珍しく2回続けて完食したのが原因[exclamation&question]
コロンの1日の給餌量は95gらしいんだけど、
いつも残すので、少し減らして40gずつ
朝夕の2回、合計80gをあげています。
それを完食しただけなのに・・・食べ過ぎ?
確かに、こんなにいっぱい食べてたの[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]
とビックリするぐらい大量に[犬]吐いてました。

一応いつものビオフェルミンを食べさせて、
大丈夫そうなので、仕事に来ていますが
今日はダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]で帰りますよ。絶対に!


そんなコロンにも、実は大好きなフードがあるんです。
トレーニングのご褒美に使えるくらい、すごい食いつき[ぴかぴか(新しい)]
             [バッド(下向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)]
110616_211440.jpg

手でしがみついて、強引にかじり付いています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

110616_211502.jpg

もっとちょうだいよ~ とペロペロおねだりするコロン。
でもね、このフードはダメなんだよ[もうやだ~(悲しい顔)] ごめんね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなに大好きなのに、何故このフードにしないの・・・?

そのワケは、また今度「コロンのドッグフード遍歴」で[ひらめき]
 
 ▼お返事を追記に書きます。
************************************
gigipapaさん、グジュサさん、qoomamaさん、nmzkさん、Reiさん、
かほりんさん、むらかみ君さん、takoshiさん、吟遊詩人41さん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

terrybearさん、perseusさん、きりんさん、うつマモルさん、
ra35さん、おまめさん、だっくすさん、sara-papaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(18)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 18

1日3回、1時間ちょっと。カモさん、いらっしゃ~い ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。