SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*初めての電車でGO☆ *2011年06月21日 [トレーニング]

日曜日は午後からコロンのトレーニングでした。

怖がりのコロンに、一度グループレッスンを受けさせて
余所のわんこ達と一緒に遊ばせてみたいなーと思って、
この日は、いつもの出張トレーニングではなく、
豊中にある ペットショップfuca さんで開かれている
しつけセミナーの「シャイな子トレーニング」に申込みました。
そのセミナーも、いつもの先生が講師を務めているのです。
キャリーバッグに慣らすためと、電車の練習を兼ね
ひなたと一緒に、電車を乗り継いで行く事にしました。

出かける前に、キャリーバッグに入るか確認すると・・・
使うのは2回目ですが、自分から中に入ってワクワク顔[犬][るんるん]
前回これに入って自転車で川に行った事覚えてるのかな?

[犬] 『ねぇ、ねぇ、どこいくの~??』
110619_092502.jpg

まだ出かけないんだよー? と言っても
ずっと中に入ったまま、私たちを待っています[わーい(嬉しい顔)]

[犬] 『おでかけ まだかなぁ~』
110619_092622.jpg

[犬] 『あーぁ、はやくいこうよ。。。。』
110619_092719.jpg

バッグがちょっと小さかったから (コロン大きくなりすぎ[がく~(落胆した顔)]
頭でっかちで、体はどこに入ってるの??って感じです。。。。
そのあと15分くらい散歩しながら、駅まで歩いて行って
キャリーバッグに入れて、「さぁ、電車に乗るよ~[電車]

110619_121356.jpg

初めての電車の中では、キャリーの中で落ち着かず
しばらく、ぐるぐる[ー(長音記号2)]ぐるぐる[ー(長音記号2)]と回っていたので
毛がぐしゃぐしゃになって、上のネットから覗いていますが
何だか分からない変な生き物みたいになっています(ぷぷっ[わーい(嬉しい顔)]

[犬] 『こ・・・ここはどこ? ぼくは・・・だれ?』
110619_124654.jpg

少しすると落ち着きましたが、この日はとても蒸し暑かったので
コロンもキャリーの中で暑そうに、舌をへろへろしていました。
マットの下に保冷剤を敷いてきたけど、あまり効果ナシかな?

[犬] 『あつい[あせあせ(飛び散る汗)]あつい[あせあせ(飛び散る汗)]あつい[あせあせ(飛び散る汗)]あ゛つ゛い~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
110619_122253.jpg

さー着いた。今度は[電車]乗り換えだよー[ひらめき]

110619_145438.jpg

それまで大人しく我慢して入っていたコロンですが
電車を降りたのでバッグから出られると思ったのか
乗り換えの時に「きゅんきゅん・・」と小さく啼きました。
あと少しで着くからね、ガンバってー[パンチ][わーい(嬉しい顔)]

                       [犬]後半に続きます[次項有]
 

▼お返事を追記に書きます。
************************************
吟遊詩人41さん、nmzkさん、グジュサさん、takoshiさん、
gigipapaさん、Reiさん、むらかみ君さん、だっくすさん、
sara-papaさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(10)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 10

ふわふわ、ゆらゆら、夢の中シャイな子トレーニング ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。