SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*8年ぶりの帰郷 <動物園 ②> *2011年08月02日 [おでかけ]

キリンを過ぎると、向かいに昔のままの池が残っていました。
エサを投げている人がいたので覗いてみると・・・

飛び出してきそうな勢いの、コイの大群[exclamation]( ̄□ ̄;)ギョッ[あせあせ(飛び散る汗)]
110727_140634.jpg

その先には大きな鳥類のドームもできていました。が、
せっかくの広さの割に鳥は少なく、ちょっと残念な感じ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
これからもっと、数が増えるのかもしれませんね。

110727_141635.jpg

雨がまた降り出しましたが、リフトに乗って山の上の展望台に。


110727_151555.jpg

降りる時は、長~~~いローラースライダーもありますが・・・


お尻が痛くなりそうなので、やっぱりリフトで降りました[わーい(嬉しい顔)]

ここはパンダがまだとても珍しかった頃から、レッサーパンダがいて、
あの「風太君」はここで生まれたそうです。知らなかった~[ひらめき]
110727_143544.jpg

そして、「日本ではここで1羽飼育されているだけ」 という、
大変珍しく、貴重な鳥の、ヒゲワシもいました。
110727_153009.jpg 110727_152852.jpg
 
 目の周りが赤くって、嘴の両側には
 チョビ髭みたいな 飾り羽が生えて、
 ワリオみたいな顔になってました(笑)


は虫類館のすご~く巨大な蛇。。。アナコンダだったかな?
太い柱の後ろを回って、まだまだ長く延びています。
110727_153520.jpg 110727_153632.jpg

そして抜け殻も長~い[がく~(落胆した顔)] 小さい、可愛いワニはプールでぷかぷか[るんるん]

110727_153432.jpg 110727_154144.jpg
 
食事中のシロサイや、陽気な笑顔を見せてくれたダチョウ、
悪夢を食べるというバク、アリクイやバッファローなど、
他にも色々な動物がいます。
110727_155543.jpg 110727_155847.jpg

そして・・・        【 霊長目 ヒト科 [晴れ]ひなた[晴れ] 】 
110727_131126.jpg
 「他の生き物すべてを絶滅させる力を持つ
              危険な動物でもあります。」

世界の絶滅危惧種の数(IUCNレッドリストより参照)は、
脊椎動物だけでも、6959種にものぼる数だそうです。
自然の生物が生きていけないような地球にはしたくないですね。。。


以上、見どころたっぷりの楽しい動物園でした~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


きっと、またいつか、来るね。
                  bye-bye[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
 
 ▼お返事を追記に書きます。
************************************
吟遊詩人41さん、グジュサさん、kaoさん、だっくすさん、
ねねさん、きんたさん、むらかみ君さん、nmzkさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

マチャさん、sara-papaさん、qoomamaさん、
ra35さん、takoshiさん、つなみさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(14)  コメント(6)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 14

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
むらかみ君

いきなり大群の鯉にビックリ!(笑)
by むらかみ君 (2011-08-02 19:49) 



ra35

うち・・田舎なので 近所の川は 鯉 こんな感じです(笑)
動物園 いいですね~ 最近行ってないな~
なんだか 行きたくなっちゃいました。
でも 蛇 だめです。(泣)

by ra35 (2011-08-03 00:02) 



だいや

むらかみ君さん、こんにちは~。
いつもお返事が遅くてスミマセン^^;
鯉が寄ってくるとかわいいですがこれはちょっと多すぎて、
鯉がどんどん盛り上がってくるようで怖かったです(笑)
ピラニア並みの勢いで、バクバク食べてましたよ~~!
by だいや (2011-08-04 14:36) 



だいや

ra35さん、こんにちは(^。^)
え。近所でこんな光景が繰り広げられているのですか!?
すごいですね~。エサとか投げたりするのでしょうか。。。
昔、横浜の北~の某区に住んでたことありますが・・・
周りにそんなに自然はなかったように思います。
横浜も海から山まで、広~いですね。
by だいや (2011-08-04 14:50) 



ra35

いつ行っても 鯉 みれます。
餌 投げますなげます。
直接 口に入れてあげれますよ!
あまっちゃったパンとか サンプルでもらった ドッグフードとかな~んでも食べます。
川はかなり下にあるのですが 人影であつまってきますよ
かなり大きくて、MILK落ちたら・・・。
カメもサギもカモもいます・・たまに子供も・・・
ちなみに 鎌倉市側です。
動かない いたちもいます。
横浜のチベットです。
by ra35 (2011-08-05 00:50) 



だいや

ra35さん、横浜のチベット・・・・[__わーい][__わーい][__わーい]
自然がいっぱいで良いとこですね~。
お散歩してても楽しそうです^^
by だいや (2011-08-08 15:59) 



8年ぶりの帰郷 <動物園 ①>真似っこ おやつマシーン ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。