SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*真似っこ おやつマシーン *2011年08月03日 [手作りわんこグッズ]

以前に紹介していた、「魔法のおやつマシーン」

自分でも作れそうかも~? なんて言ってましたが・・・

それを真似して、ひなたが作ってくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ジャ~ン[exclamation×2]  [ひらめき]真似っこ おやつマシーン[ぴかぴか(新しい)]

110724_222558.jpg

上から見るとこんな風。下に穴を開けたカプセルの中に
おやつ(フード)を入れて、中央にゴムで吊してあります。
110724_222743.jpg

ボールを入れるとカプセルに当たり、中からぽろぽろっと
おやつ(フード)がこぼれ出てくる仕組みになっています[ひらめき]
110724_223045.jpg


コロンは、どうかな? 上手に遊べるでしょうか~[exclamation&question][目]




時々ずるをして、下から覗いて、カプセルをつついたり
箱を足でバシッと叩いたりしますが (・・・ダメじゃん[がく~(落胆した顔)]
けっこう遊べるし、イイ感じにできました~~~[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
 
 

▼お返事を追記に書きます。
************************************
kaoさん、つなみさん、Ritaさん、だっくすさん、gigipapaさん、
グジュサさん、むらかみ君さん、Ka2さん、かほりんさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

nmzkさん、kyo*さん、DEMIりんさん、qoomamaさん、
takoshiさん、吟遊詩人41さん、ra35さん、ワルツさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。


nice!(17)  コメント(13)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 17

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
kao

すご~い!!完璧な仕上がり。
コロンちゃんもお気に入りですね♪
by kao (2011-08-03 13:04) 



Rita

こんにちは^^
あら~、おやつマシーン?
コロンちゃん、おやつの出し方をおぼえちゃったのですね、すご~い♪
手作りで愛情いっぱいを感じます(∩.∩)
コロンちゃん、幸せですね~☆☆☆
by Rita (2011-08-03 13:29) 



つなみ

わあ、お上手!さすがですねえ^^
これなら楽しいですネ♪
by つなみ (2011-08-03 13:29) 



Ka2

ひなたさんすごいです。それよりもすごいのはコロンちゃんですね。
ちゃんと自分の食いぶちは自分で稼ぐを実践しているんですね。
by Ka2 (2011-08-03 23:30) 



むらかみ君

すべてコピーではなく、アレンジされてる・・・すごい
by むらかみ君 (2011-08-03 23:56) 



kyo*

おやつマシーン~よくできていますね^^*
遊びながらおやつがもらえるなんて楽しいですね~^^
ころんちゃん可愛い^^*
by kyo* (2011-08-04 09:20) 



タンバとおちゃん

遊びに来ました~!
おやつマシーン!凄いですね。
そしておもしろそう!こんどうちもがんばって作ってみようかな。
勝手ですがリンク貼らせてもらいました。
これからもよろしくです。
by タンバとおちゃん (2011-08-04 11:54) 



ra35

ひなたさん、すごい!!コロンちゃんすごい!!
かしこいですね~
MILKなら まず 破壊を 考えると思います。そして・・怒られ・・こっそり 破壊・・怒られ・・こっそり・・のくりかえしじゃないかな~
さすが ころんちゃん!!
by ra35 (2011-08-05 00:53) 



だいや

kaoさん、こんにちは^^
完璧・・・でもなくて、時々ボール入れてもおやつが出ない、
【スカ】の時があって、慌てて私が手でつんつんしてます(笑)
それもまた楽しいのですが~^^
by だいや (2011-08-08 16:13) 



だいや

Ritaさん、こんにちは^^
「ボールを入れる→おやつが出る」はすぐに覚えたのですが、
ボールを上手に入れるのがなかなか難しかったようです。
たくさん練習してからムービー撮りましたよ^^;
by だいや (2011-08-08 16:16) 



だいや

つなみさん、いつもありがとうございます^^
作る私達も楽しんで、遊ぶコロンも美味しく楽しんで
一石二鳥のマシーンでした~v(^^)

by だいや (2011-08-08 16:46) 



だいや

Ka2さん、ありがとうございます^^
私がどうやって作ろうかな~ってぼんやり考えている間に
ひなたはチョチョイっと10分くらいで作ってしまいました!
コロンは、スパルタのおかあさん(私のことw)に
いつもあれこれ特訓されてて大変です~(笑)
by だいや (2011-08-09 09:33) 



だいや

むらかみ君さん、こんにちは♪
コロンが小さい頃に遊んでいたカプセルを再利用しましたが
運動会の玉入れと、くす玉割りのミックスのような感じ?(^^)
なかなか良くできています^^
_____________________________

kyo*さん、コメントありがとうございます(^O^)
名前はおやつマシーンですが、実は中身は食べ残したフードです☆
コロンはフードを少ししか食べなくて、いつも残してしまうのですが
残りをこれに入れると、遊びながら全部完食してくれます(^^)v
_____________________________

タンバとおちゃんさん、こんにちは(^O^)
リンクして下さったなんて感激です~♪ありがとうございました!
タンバちゃんの可愛さとギャグセンスには敵いませんが
コロンも日々修行中です。ぜひまた遊びに来てください(^_-)-☆
_____________________________

ra35さん、こんにちは。
 >MILKなら まず 破壊を 考えると思います。そして・・怒られ・・
 >こっそり 破壊・・怒られ・・こっそり・・のくりかえしじゃないかな~
うちのくーちゃんもきっとMILKちゃんと同じかな~って思いました!
なので、くーちゃんが来るときはこのマシーンは隠しておきます(笑)

by だいや (2011-08-09 09:53) 



8年ぶりの帰郷 <動物園 ②>今年も漬けました~ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。