SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*2ヶ月半ぶりのトレーニング *2011年10月16日 [ペット]

土曜日は、コロン2ヶ月半ぶりのトレーニングでした。
夏場は外が暑いのと、私が忙しかったのでお休みしていて
涼しくなってきたので、また開始してもらいました。

久しぶりのトレーニングは、今までの復習からスタート。
練習した事覚えているかな~?・・・とドキドキでしたが
長くサボっていた割りにはまぁまぁ?という感じでした。

それと、最近気になっているガーディングの対処法を教えていただき、
コロンが抱え込んでいる物を取ろうとすると牙を剥いて向かってくるので
同じ物を2つ用意して、1つ囓らせたらすぐにもう1つと交換します。
囓ったらまた交換。をくり返し、徐々に間隔を長くしていくという方法。

取られてもまた返してくれるんだ。ということをくり返し覚えさせます。
ちょっとの時間の練習でも効果が見えて、改善されてきたので、
これから自分でも練習を続けて、イタズラした物、特にティッシュなど
誤飲、誤食しそうなものを取ろうとしても怒らないように躾けたいです。

久しぶりのトレーニングで、コロンもお疲れさま。
お腹をナデナデしてあげたら、とーっても気持ちよさそうに[犬][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

111015_220320.jpg

あ~ぁ~、こんな恥ずかしいかっこで、ごめんなさーい[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

111015_220154.jpg

夜ご飯も、今日はモリモリ食べていました。・・・が
おとーさんが意地悪して、チロちゃんも一緒に食べさせちゃいました[がく~(落胆した顔)]

111015_185518.jpg


[犬] 『ぼくのごはんだよっ! チロにはあげないのー[むかっ(怒り)]』 111015_185546.jpg

                              怒っています(笑)
 


nice!(5)  コメント(2)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ra35

たいへんだ~チロちゃんに ごはんたべられちゃ~う・・見事なあわてっぷりのコロンちゃん それでもかわいい~。MILKも うなって離さないときあります。そっか・・2つを交互にあげる・・MILKにもやってみます。お菓子の袋とか 取り返すの大変なんです(泣)
by ra35 (2011-10-18 00:46) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、おはようございます~^^
本当はわざと刺激するような事したらイケナイのかも?
でも反応が面白くて、ついつい意地悪したくなります(笑)
そうそう、ビーグルも捕らえた獲物は、そう簡単には
離してくれませんねー。
くーちゃんも、要特訓です(;>_<;)

[__ひらめき]だっくすさん、isoshijimiさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2011-10-18 09:23) 



「OCEAN! 海はモンスターでいっぱい..家族のしあわせ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。