SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*幸せになってね♡ *2011年10月21日 [ペット]

昨日の、一時預かりの話の続きです。

たくさんのかたにご訪問いただき、
いろいろなコメントもくださってありがとうございました!

今回の一時預かりのお話は、
保護するかたが保健所から引き出せる(保護する)頭数が決められていて、
引き出し頭数がいっぱい。というような時に一時預かりさんが1匹預かることで、
また他の保護犬を1匹引き出し保護してあげることができるのだそうです。
そして里親さんが見つかるまで一時預かりさんのお宅で過ごすことになります。

預かりの子を、結果的に自分のうちの子に迎える場合もあるようで、
うちも、もしコロンと仲良くなったらそうするかも・・・という気持ちもありました。


そして、昨日の夕方、再び先生から[mail to]メールが届きました。


そのパピちゃんは、なんと!早々にご家族が決まったそうです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
良かった~。良いご縁に恵まれたんですね。[ぴかぴか(新しい)]おめでとう~[るんるん]
1匹でも多くの命が助かり、幸せになるのは本当にうれしいですね。
でもパピちゃんが来なくなったのは、ちょっぴり寂しい気も・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

それはひなたも同じだったようで。
「コロンの “リアル” チロくん、来ないんだって~。残念だね~」
と、お散歩しながらコロンに向かって話しかけていました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、先生は
「またパピヨンがいたら一時預かりをお願いしたいです。」
と言って下さっているので、
次回に協力できるよう、気持ちと環境の準備をしておこうと思います[わーい(嬉しい顔)]
 


nice!(19)  コメント(9)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 19

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
つなみ

あらまあ(*´∇`*)
どの子も幸せな日々をと
心から祈ります。
by つなみ (2011-10-21 13:28) 



sara-papa

ちょっと、残念でしたがご家族が決まってほんと良かったですね♪
次の機会を待ちましょう。
多頭飼いは、大変なことも多いかもしれませんが、お勧めいたします。(^^ゞガンバッテ!
by sara-papa (2011-10-21 13:37) 



qoomama

うんうん、良かったですね^^
by qoomama (2011-10-21 18:06) 



Ka2

ごめんなさい。コメント入れたつもりが入ってませんでした。
一時預かりの話はいい事と思いましたが、
男の子同士は縄張りの問題がある事を忘れてはいけませんよね。
多頭飼いは自分もお勧めしますけどね。
by Ka2 (2011-10-21 23:26) 



ra35

パピちゃん・新しい家族が決まって、 よかったですね。
私も MILKと同じ ビーグルの里親募集を 見かけると気になってしまいます。
多頭飼い・・夢です
by ra35 (2011-10-22 01:15) 



かーか

パピコちゃん、新しい家族の元で幸せになって欲しいです^^
かーかは、だいやさんちに一時預かりで来る前でよかった気がします。
一度、対面してしまうと、抱っこしてしまうと
新しい家族がお迎えに来られた時、嬉しい反面悲しみも大きいかも。。。
って思います。
だから、これでよかったんかなって思います^^
コロン君がお兄ちゃんになる日、楽しみですね♪
by かーか (2011-10-22 08:39) 



だいや

[__ひらめき]だっくすさん、Ritaさん、xml_xslさん、pikutama3さん、
グジュサさん、nmzkさん、terrybearさん、perseusさん、isoshijimiさん、
ぼんぼちぼちぼちさん、takoshiさん、yokoさん、ムグさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2011-10-24 09:47) 



だいや

[__かわいい]つなみさん、ありがとうございます^^*
本当ですね。せっかく授かった小さなかわいい命
ずっと幸せに暮らせるようになって欲しいです。

[__かわいい]sara-papaさん、ありがとうございます^^
早く良いご家族が見つかって良かったです。それが一番です^^
多頭飼いの方のブログを見ていると、本当にみんな可愛くて
あ~うちにももう1匹いたら。。。といつも思ってしまいます。
きっとまたいつか、運命の出会いが訪れることでしょう♪

[__かわいい]qoomamaさん、おはようございます。
今回は一時預かりはなくなりましたが、パピちゃんが
早く幸せを見つけられて本当に良かったです~♪
色々アドバイスありがとうございました(^o^)

by だいや (2011-10-24 10:09) 



だいや

[__かわいい]Ka2さん、ありがとうございます^^
コロンは怖がりなので犬に会うと隅っこに隠れるタイプですが
自分の家となると縄張り意識も強くなるかも知れませんねー
女の子の方が向いてるのかな。その辺りもよく相談して
決めていくようにしますね(^^) 多頭飼いは憧れですよ~~

[__かわいい]ra35さん、ありがとうございます♪
多頭飼いはやっぱり憧れますよね!ワンコ同士で遊んだり
体寄せ合って眠ったり、そんな姿に癒されたーいです。
うちは里親募集見るとき、「ビーグル・パピヨン・ポメラニアン」で
検索かけて見ています。ポメはコロンの前に飼ってた子です^^

[__かわいい]かーかさん、ありがとうございます~(^-^)/
私も、そう思います。幸せは少しでも早いほうが良いし
あちこち環境が変わればその子のストレスにもなりますしね!
コロンの兄弟か、それともお嫁さんか・・・
いつかきっと運命の出会いが訪れると、思っています♪

by だいや (2011-10-25 09:53) 



食後のデザート『シュート』 であそぼ~ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。