SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*『シュート』 であそぼ~ *2011年10月23日 [ペット]

コロンがいつも室内で遊んでいるグリーンのボールが
2週間ほど前、庭のどこかに落として見つからなくなりました。

お散歩の広場で遊ぶピンクの色違いボールも持っていますが
部屋でも毎日、朝に晩に飽きずにグリーンのボールで遊び
寝るときも布団の中まで持ってくるほどのお気に入りボール[ぴかぴか(新しい)]

111022_214357.jpg

無くしてしまってから時々落ち着かない様子で部屋をうろうろ・・・
きっと、グリーンのボールを探していたんじゃないかと思います。
狭い庭なので、何かの物陰に隠れていることは確かなので
土曜日に大捜索をして、洗濯機の下に転がってるのを発見[ひらめき][目]

きれいに洗って投げてあげると、また嬉しそうに遊んでいました。

そして今朝、私が洗濯をしようと、洗濯物を仕分けていると・・・

111023_090912.jpg

ボールをくわえて持ってきて、洗濯物のカゴの中に

ぽいっ[犬]
111023_090925.jpg

以前コロンに、 箱の中にボールを入れたら投げてあげる 『シュート』
と言う遊びを教えたので、投げて欲しくてボールを入れるのでした。

かわいいので、ボールを取って投げてあげますが・・・
何度も何度もするので、お洗濯がちっとも捗りません~[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



でも、かわいいので、なかなか止めれませんね[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
 


nice!(13)  コメント(8)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 13

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Ka2

えらいですね。うちは取りに行ってくれますが、
口から離さないです。
意地汚いのでしょうか?
by Ka2 (2011-10-23 22:11) 



sara-papa

我が家では、もう、昔のことですね!(^^ゞウラヤマシイ♪
by sara-papa (2011-10-24 13:34) 



つなみ

見つかって良かったですネ。
うちの子も、気に入ったのは離さないから
販売停止になったりすると大変だったわー("⌒∇⌒")
いまは、予備を買うようにしています。
by つなみ (2011-10-24 16:29) 



ra35

やっぱり グリーンですね。
子供の頃 飼っていたマルチーズは お気に入りのスリッパがあって、何度も何度も 投げては取りに行く・・を嬉しそうに繰り返していました。
本 読みながら相手をしていた不精な私です
by ra35 (2011-10-25 00:29) 



だいや

[__ひらめき]ムグさん、Ritaさん、isoshijimiさん、DEMIりんさん、yokoさん、
グジュサさん、terrybearさん、白髭老人さん、nmzkさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2011-10-25 10:53) 



だいや

[__かわいい]Ka2さん、こんにちは~
コロンの場合は、渡さないと遊んでもらえないので
必死で、手のところにグイグイと持ってきますよ(笑)
この時も、シュートって言ってないのに勝手に入れるし^^;
ぱんちゃん達はいつもワンコ同士で遊んでいるから
きっと、取り合いっこの方が楽しいんじゃないですか?^^

[__かわいい]sara-papaさん、いつもありがとうございます。
いつも行く広場で会う16歳のゴールデン君は、ゆっくりですが
自分で歩いてお散歩してて、大型犬なのに凄いんです。
サラちゃんたちも、まだまだ頑張って長生きして欲しいですね!

[__かわいい]つなみさん、こんにちは~(^O^)
そうなんです。コロンがピンクのボールを気に入ったので
もう1個買いに行ったらグリーンが最後の1個でしたー。
投げると中で赤と青のLEDがぴかぴかするのですが
青の方が切れちゃって、だんだん電池も少なくなって・・・
探しているけど、なかなか売ってなくて困っています~(><)

[__かわいい]ra35さん、こんにちはぁ~♪
スリッパ好きのわんちゃん多いですね~何でかしら(・_・?)
コロンは全く見向きもしなくて・・・親に似て変わり者です。
いつも寝ようとすると布団の上にボールを持ってくるので、
眠いし面倒なので、私なんて寝たまま足で蹴り落としています・・・
それでもしつこく拾って持ってくるコロンにも、困ったものです(笑)

by だいや (2011-10-25 15:50) 



ra35

寝る時は つらいですね。
多~くさん 遊びたい年頃なんですね(笑)
by ra35 (2011-10-25 23:53) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、おはようございます。
寝るよーって言って電気を消すと、急いでボールを取りに行って
ベッドの上に持って来るんです・・・なんでしょうね~?(笑)
まだ寝たくないーてアピールかしら。無視して寝ると
ずーっと手足をペロペロ攻撃されて寝不足になります(T.T)
by だいや (2011-10-26 09:53) 



幸せになってね♡初めてのデート♡記念日 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。