SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*初詣 今年のおみくじは・・・ *2012年01月06日 [おでかけ]

12月28日が仕事納め。携帯が壊れて修理に。。。

29日は、預かりの東風がやってきて、ギャン鳴きされて

30日は、ひなた家で家族集まっての餅つき会。

31日は、掃除や洗濯、買い物などをして、夜はひなた家で年越しソバ。

バタバタとあわただしい内に年が明けました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


さて、新しい年が始まり、やっとのんびりできるかな。。。?

元旦はいつもの通り、初詣とお正月映画に行きました[わーい(嬉しい顔)]
先ずは、梅田のお初天神でお参りです。

120101_103035.jpg

もう3回?4回?と行っているのに、初めて
本殿横にちょっと変わった絵馬があるのに気がつきました。
「美人祈願」の絵馬です[ひらめき] 自分で顔を[ペン]書き込むのですね~

120101_103509.jpg

お参りをしたら、今年もおみくじを引きます。
さてさて今年の運勢はどうでしょう~~?

120101_103845.jpg

上が、ひなたの「吉」  下が私の「大吉」でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
うふふ[かわいい] 今年もきっと良い一年になりそうです[手(チョキ)]

お初天神から商店街を歩いて行くと、『←ごて地蔵』 と看板がありました。
へ~、こんな所にお地蔵さんがあったんだねー。と路地を入ってみると
そこには、小さな小さな、祠が1つ。中に小さなお地蔵さまが居られました。

120101_110231.jpg

地元の人たちの手で大切にお守りされているそうです。

なんでごて地蔵?と名前の由来を、看板を読んでみましたが、
「いつのころからかごて地蔵と呼ばれ・・・」 と書かれていて
名前の由来は分かっていないようでした[ふらふら] 

そのあと梅田に行って、
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 を見ました。

相変わらず次々とピンチの連続で、ドキドキ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
かと思うとびっくりするような作戦で、まんまと敵を騙したり、
このシリーズは、先がまったく読めないので面白いです[わーい(嬉しい顔)]

映画の後は梅田の街や地下街を見て歩き、
帰宅してみると、夕方までで12000歩も歩いていました。
もう足が痛くて、くったくたです~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


2日は夕方まで予定がなかったので、ペットショップに行き
ウェアがお安くなっていたので、コロンの冬服を3着と、
おもちゃが100円だったので8個もまとめて購入[exclamation]
光る小さなボールも2個増えて、これで計5個になりました[新月][ぴかぴか(新しい)]

P1000080.JPG

ペットショップで可い愛女の子のパピちゃんに出会い、
思わず連れて帰りたい衝動を、ぐぐーっと堪えました。

120102_110714.jpg

その後、家電量販店に行きましたが・・・
トイレの鏡を見ると、あぁー[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)] 髪に鳥の糞がぁぁぁーーーー[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そういえば、家を出て駐車場に行く途中で、水が垂れてきて
「鳥の糞じゃないよね?」と、ひなたに見てもらったら、うん。と言って・・・
[がく~(落胆した顔)]やっぱり鳥の糞じゃーーん[exclamation×2] そこだけ水で洗って、急いで戻って
「なんで教えてくれないのよ~[あせあせ(飛び散る汗)]」って抗議したら、ずっと一緒にいたのに
「気付かなかった・・・」って言うの。ホント男の人って。。。ねぇ?[ふらふら]

もう、付いてないですかぁ?? ちゃんと見てね[目]

120102_131150.jpg

そのあと、私にも、「お年玉[わーい(嬉しい顔)]」 と言ってこれを・・・(お詫び?)

120103_230819.jpg

デジカメを買ってくれました[exclamation] わぁ~い。ありがとう~~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

新しいデジカメで撮ると・・・

P1000004.JPG

コロンもなんか、いつもより可愛く撮れてる~~[犬][るんるん]

さて、買ってきた服を着てみせてちょうだいな。(こちらは携帯画像)

120102_143247.jpg

デジカメのおまけにもらった耳あてと、若草色のジャンバーで
カッコよく(?)着こなしていますよ~(笑)

オレンジの服は・・・コウモリの羽がついたマントと、悪魔の尻尾付き。
いたずらっ子コロンにぴったり~[るんるん]って買ってきたけど・・・
これってハロウィーン用の衣装だって、後で気がつきました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

120102_154054.jpg


さて、夕方からはまたお出かけです。   (次回へ続く。。。)
 
nice!(7)  コメント(4)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 7

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
チャチャ♪

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

新しいデジカメでとった写真きれいにとれてます゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
いいお年玉(*ΦωΦ)ノゥシシッ♪
これからドンドン撮ってUPしてください(*´艸)(艸`*)ネー♪
by チャチャ♪ (2012-01-06 03:15) 



hatumi30331

遅ればせながら・・・・
あけましておめでとうございます。
今年も、マイペースで・・・・ねえ〜♪
よろしくお願いします。
by hatumi30331 (2012-01-06 12:36) 



ra35

か可愛い洋服 ゲットしましたね。ハロウィン用だってモデルがいいと 可愛い(*⌒▽⌒*)ですよん
鳥のフンなんて、年明け早々うんがついた‥て ことですね 今年もいい年に なりますね
by ra35 (2012-01-07 01:27) 



だいや

[__かわいい]チャチャ♪さん、明けましておめでとうございます~♪
いつも楽しいコメントをありがとうございます。
この年になってもお年玉もらえるなんてラッキーでした^^
デジカメ新しくなって、ブログの写真撮るのが楽しくなります♪

[__かわいい]hatumi30331さん、ありがとうございます。
こちらこそ、随分遅れてしまいましたが、
明けましておめでとうございます~(^○^)
また1年のんびりやりますので、よろしくお願いします^^

[__かわいい]ra35さん、ありがとうございます♪
ホントにウンが付いてしまいまして・・・(;´д`)トホホですよぉ。
でもデジカメ買ってもらえてラッキーでした~。
コロンの服も可愛いのが安く買えて、やっぱついてるのかな~(笑)
 

[__ひらめき]グジュサさん、nmzkさん、kumakichiさん、qoomamaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。


by だいや (2012-01-10 23:45) 



本日、仕事始めです。1月2日 笑門来福 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。