SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*さらかぼダイアリー #3 *2012年06月09日 [ガーデニング]

見るのも育てるのも初めてというコリンキー
通称 「サラダかぼちゃ」 の 成長記録 #3 受粉後です。

[ペン]6月7日
初めて受粉をしてから 2日後。
 
あれ?実の所が少し大きくなってるかも?[目]
 
P1040002.JPG

上▲ 受粉1日後と  下▼ 受粉2日後
 
P1040013.JPG
 
[ペン]6月8日
受粉3日後 花はすっかり萎れている

P1040016.JPG
 
 
[ペン]6月9日
受粉4日後 実がぷっくりしてきたみたい? 
このまま大きくな~れ~[手(グー)]
 P1040023.JPG
 
買った時20㎝ほどだったのが、背丈120㎝くらいに成長[ぴかぴか(新しい)]
 P1040035.JPG
 雌花のつぼみも2つ、ただいま成長中。
もっと、もっと、受粉できるといーなー[るんるん]
 P1040025.JPG




 
nice!(11)  コメント(2)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 11

コメント 2

チャチャ♪

ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
サラダかぼちゃ!
サラダでそのまま生でたべれるんかな?
やっぱ湯がかないとなのかな?
にしても♪
ぷっくりと実ができてます(*´艸)(艸`*)ネー♪
おおきくな~れ♪
by チャチャ♪ (2012-06-10 02:30) 



だいや

[__ひらめき]gigipapaさん、グジュサさん、Ritaさん、qoomamaさん、
terrybearさん、ra35さん、だっくすさん、kyo*さん、
pastelさん、ka2.ko4さん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
        … ◇ … ◇ …
[__かわいい]チャチャ♪さん、ありがとうございます^^
これは生で刻んだり、浅漬けなどで食べられるそうです!
私もまだ食べてないので味は分かりませんが、
普通のカボチャのような甘さはないようです。
早く食べられるといいーなーぁ。o(^-^)o

by だいや (2012-06-15 14:31) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あたし がんばったのよおかーさんは見た! ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。