SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*しじみ 幸せになりました♪ *2012年08月24日 [一時預かりワンコ]

昨日の朝、とても嬉しい知らせが届きました。

夜中、はぴねすDOGの間柴さんからメールが届いていて、
私はぐーぐー寝ていて朝まで気付かなかったんですが[ふらふら]
「しじみが正式譲渡になりました!」 っていう連絡でした[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


里親さんはとってもワンコを?チワワを?愛しているご夫婦[犬][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

年齢のこと、尿漏れのこと、間際になって発症した首の痛みのこと、
問題を抱えたしじみを、丸ごと、しっかり、受け止めて下さいました[exclamation×2]

先住チワワちゃんが4匹もいる賑やかなご家庭で、
しじみがみんなと仲良くできるかが気がかりでしたが、
もともと、ほたてやぴけ達4頭と一緒に暮らしてので
今ではすっかり家族の一員になり、元気に過ごして・・・
間柴さんが譲渡手続きのためお家にうかがうと、
「一丁前に吠えられた~!」
とブログの中で嬉しそうに言ってました(笑)


そして、しじみ改め、「ももちゃん」 という可愛いお名前になりました。

PicsArt_1344646739195.jpg

ももちゃん、これからパパとママにたっくさ~ん甘えていいんだよ。
ずーっとずっと、みんなと一緒に仲良く、幸せに暮らせるんだよ。
良かったね、頑張ってきて良かったね[exclamation] おめでとう、ももちゃん[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

そして、ももちゃんを迎えて下さったTさんご夫妻、
本当にありがとうございました![揺れるハート][犬]


さて、しじみが幸せになり、次の預かりわんこは~?

なんですが、今はからんぼーに手がかかって大変[ふらふら][たらーっ(汗)]
コロンが大好きで後を追いてまわっているのは可愛いけど
何故だか人の手を嫌がり逃げようと、甘噛みでなくマジ噛み。
もうちょっと私たちにもなついて欲しい、甘えて欲しい[もうやだ~(悲しい顔)]。。。

だから、からんが我が家の暮らしになれて落ち着くまで
もっと時間をかけて、手をかけて、しっかり接したいので
取りあえず、一時預かりはしばらくお休みします。

いつもサークルや、ご飯の食器や、トイレなどを置いていた
預かりっ子のために使っていたスペースががら~んと空いて、
なんだか部屋がすごく広くなった気がする・・・(狭いのに!)

逃げるからんを追いかけては、チッコやウンPの粗相を片付け、
汚されたタオルや布団やシーツを洗濯し、忙しい毎日。なのに?
なんだか物足りなくて、寂しい気分・・・・?

預かりっ子がいる暮らしって、最初は大変[exclamation×2]って思ったけど
賑やかで忙しくて、でも未来への希望があふれてて、楽しくて
あぁ、素敵な時間だったんだなぁ。って、あらためて感じました。


我が家はしばらくお休みしますが、もしココやはぴねすDOGを読んで
うちでも一時預かりしたいわ[るんるん]  って思うかたがいらっしゃったら
ぜひ、、【一時預かりさん募集】 をご覧になってください[わーい(嬉しい顔)]

1匹でも多くのワンちゃんの命が助かりますように。

そして、しじみのように、本当の幸せにたどり着けますように[exclamation×2]




詳細やお問い合わせについては下記をご覧ください。 
  [次項有]犬の里親募集~はぴねすDOG~関西・大阪で幸せを待つ犬達の記録です。
 


nice!(14)  コメント(8)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 14

コメント 8

Rita

こんにちは。
しじみちゃん(ももちゃん)、おめでとうございます。
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
ほ~んとうによかったです、涙がでてきちゃいました。
だいやさんも、おつかれさまでしたね。

からんちゃんが落ち着くまで、少し時間が必要かもしれませんが、がんばって下さいね^^
ニーナは最初、ちょっと他人行儀なコだったんです。
あまり人に触れられるのが嫌いな様子でしたし。
でも、少しずつ抱っこが慣れてきて、今では抱っこ好きになりました。
それぞれ個体差がありますから、比べたりすることなくそのコの良さをみてあげたいですね☆
焦らずゆったりしたお気持ちで・・・。
応援していますだいやさん☆彡
by Rita (2012-08-24 15:08) 



つなみ

おめでとうございます!
末永くお幸せを願います。
良かった良かったネ("⌒∇⌒")!
by つなみ (2012-08-25 10:07) 



ra35

しじみちゃん!!よかった~ おめでとうございます。末っ子として迎えられたのかな? きっと、思いっきり 甘えん坊さんになりますね

だいやさんも ホット一息・・カランちゃんとコロンちゃんと ひなたさんとゆっくりしてくださいね


by ra35 (2012-08-25 23:41) 



かーか

ももちゃんステキなご家族に迎えられてよかったですね^^
だいやさん、お疲れ様でした♪
だいやさんちで一時預かりの子達はみんな幸せにれるみたいですね^^
今は、からんちゃんの為にゆっくりお休みして下さい!

遅くなりましたが
足の具合はいかがですか?
無理なさらないで下さいね^^
by かーか (2012-08-28 07:51) 



小夏ママ

やった~!
しじみちゃん改めももちゃん、おめでとうo(^-^)o
これからず~っと幸せだねっ。
仲間と仲良く過ごすんだよっ!

からんちゃんのお世話も今の内!また、新しいわんこを預かる環境になりますよ。
からんちゃん、マジ噛みは困りますね。
私は最初にガッツリ怒るように言われてて怒ったので、遊びで手にアウアウとする素振りはしますが噛みませんよ。それでも近付けるとナメナメしてくれます。
最初がカンジン?
でもだいやさんが怒っても、コロンくんが優しいからからんちゃんも懲りないのかも~
by 小夏ママ (2012-08-28 18:55) 



だいや

[__ひらめき]グジュサさん、だっくすさん、gigipapaさん、qoomamaさん、
terrybearさん、ちろろさん、isoshijimiさん、tanupoさん、takoshiさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2012-09-03 09:36) 



だいや

[__かわいい]Ritaさん、ありがとうございました!
小さい頃のニーナちゃんもそうだったんですねー。
からんも人に構われるより、コロンと遊びたいみたいで
抱っこすると怒って噛みつくような気の強い子でしたが
毎日赤ちゃん抱っこを続けてだんだん慣れてきたようです。
トレーニングも始めたので、これから色々覚えていくと思います^^


[__かわいい]つなみさん、ありがとうございました^^
しじみは大家族の中でしっかり自分の場所を見つけ
賑やかで幸せな毎日を送っているようです。
しじみが幸せになったらホッとして、
少し気が抜けてしまいました^^;


[__かわいい]ra35さん、いつもありがとうございます(^o^)
実はしじみは、5ワンの中で最年長なんですよ~(笑)
でも、先住ワンコたちとも仲良くできているようで
良いおうちに迎えられて本当に良かったと思います。
からんはまだまだ目が離せないお転婆パピーですが
我が家にたくさんの笑いを届けてくれています(o^^o)
 
by だいや (2012-09-03 16:17) 



だいや

[__かわいい]かーかさん、ありがとうございました^^
里親さんを決定するときって、決して先着順とかじゃなくて
その子にとって一番良いと思えるご家庭を選ばせてもらうんです。
それで預かりの私たちにも感想や意見を求められる時があって
この子には適さないと感じればお断りすることもありました。
少し時間がかかってしまっても、最終的に幸せに送り出すこと
それだけが私たちの願いですので、しじみが、ももちゃんになって
たくさんの愛情に包まれて、幸せに暮らしていることが
なにより本当に嬉しいと思っています(o^^o)
しじみより、からんが手がかかって大変です~(><)。。。


[__かわいい]小夏ママさん、ありがとうございます~♪
からんのカミカミはひどくって、最初は我慢してたコロンも
最近はギャワワンッ!と怒り返しています(笑)
先日からパピートレーニングが始まったので
これから少しずつ解消されるかな?と期待していますが。。。
コロンはカミカミしない子だったのでちょっと驚いています。

by だいや (2012-09-05 11:07) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カゴ入りワンコまだまだ、これから。 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。