SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*結婚4周年記念日 神戸へ *2013年04月19日 [アニバーサリー]

昨日は、前々から言ってた 結婚4周年の記念日で
ひなたが休暇を取ってくれたので、食事に行くことになりました。


出かけたのは、付き合い始めのころにデートした神戸モザイクの
「また食べたいね♪」 と言っていたシュラスコ料理のお店です。

前日になって、ネットでランチの時間などをもう一度確認してみると
しばらく前に見た時とサイトのデザインががらりと変わっていて・・・

神戸ハーバーランドが新しく生まれ変わり
『umie』 4月18日グランドオープン[exclamation×2]


そうなんだー! 全然知らなかったよ~~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
空いてると思って平日にしたのに、これじゃめちゃ混みじゃん[exclamation&question][ふらふら][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

いつものんびりやの私たちも、昨日は少し早目に家を出ました。

P1040667.JPG


オープニングセールやポイントカード入会の行列を横目に、
まずは今日の目的地、シュラスコを目指してGO[ダッシュ(走り出すさま)]GO[ダッシュ(走り出すさま)]
開店30分前に着いたので、お店の人に混雑具合を確認してから
時間までしばらく、近くのショップをぶらぶらと見て回ったり
展望テラスから海を眺めたりして時間をつぶしました。

P1040655.JPG

初夏のような少し汗ばむ日だったので、[船]海風が気持ちよかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
テラスを奥に歩いて行くと、新しくできた 『アンパンマンミュージアム』があり
写真を撮る人(私もですね[わーい(嬉しい顔)])や、子供連れのご家族で賑わっていました。

P1040658.JPG


お昼には少し早いけど11時15分頃、シュラスコのお店に戻ると
待っていたのは2組、でもほどなくお席に案内してもらえました。

2013-04-18 11-43-17-709.jpg

串に刺した焼けたお肉を、テーブルを回って次々と切り分けてくれます。
その他、サラダやパスタ、スープ、ビーフストロガノフなどのバイキングを
少しつまみながら、ひたすらシュラスコを食べる[exclamation]食べる[exclamation]食べる[exclamation×2]

2013-04-18 11-29-59-645.jpg

あぁ~、もう当分お肉は食べなくていい~~[かわいい] っていう位食べました[レストラン][わーい(嬉しい顔)]

そしてシュラスコを出ると、たった今さんざん食べたはずなのに、
私も、ひなたも、「バイキングにはデザートがなかったね[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]」 と
次は、さっきチェックしておいたソフトクリームショップへ行きました。


ここはちょっと面白そうな、セルフのソフトクリームショップ[目][ぴかぴか(新しい)]

P1040666.JPG

入り口のカウンターで、コーン、ワッフル、カップからベースを選び、
      (選んだベースによって料金が決まっています)
左側にズラッと並んだ機械から、好きな種類のソフトクリームを
好きなだけ、むにゅ~、ぐるぐる~、っと絞り出して盛ります。
私はパッションフルーツとバニラとチョコの3種類を入れました。
そして右側にあるトッピングを、フルーツやゼリー、チョコチップ、
あんこ、白玉、ウエハース、クッキー、などなど好きなだけプラス[グッド(上向き矢印)]
左奥の方には、チョコやキャラメルなどのソースもありました。

左の美味しそうなのがひなたMade[ぴかぴか(新しい)]  
                   右の盛り付けセンスないのが私ですっ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
2013-04-18 12-51-07-963.jpg

お腹いっぱいだったけど、さっきはお肉ばっかりだったから
冷たいソフトクリームを食べたら、少し胃がスッキリしました。
これも食べ終え、雑貨屋さんなど見ていると、すごい人だかり[exclamation&question]

グランドオープンということで、テレビかな?撮影しているようでした。

野次馬していると、アジアン雑貨店の中から高田純次さんが登場[ひらめき][ひらめき]

P1040662.JPG
小っちゃいけど、丸の中見えますか[目][exclamation&question]   (漢字を間違えてた~~[あせあせ(飛び散る汗)]

私もあとで、同じ雑貨屋さんで紫の花柄のベッドカバーを購入しました[るんるん]

P1040679.JPG


他のお店では、前から気になっていた冷え取り靴下の4足セットを
母の日のプレゼント用に買いました[わーい(嬉しい顔)] スモーキーピンクが可愛い[揺れるハート]

P1040682.JPG

そして帰る途中、何気にUFOキャッチャーをやっていたら、
途中でスタッフの人が来て、「取りやすくしますね~[わーい(嬉しい顔)]」と言って中を開け、
景品の位置をうまーく調整してくれて、狙うコツも教えてくれたので

P1040673.JPG

この、ライオンの顔の壁飾り見事ゲット☆できました~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
よくある鹿の飾りみたいな・・・の縫いぐるみだけど結構デカい(笑)
ログハウスの壁にでも飾りましょう(*≧m≦*)ププッ

たっぷり楽しんで家に帰ると、
コロンからんの「抱っこ抱っこ~」の大歓迎を受けて、ご満悦のひなたさん。

2013-04-18 05-28-49-209.jpg

結婚記念日の記念に、家族みんなで[カメラ]パチリ[ぴかぴか(新しい)] 

今年も1年間ありがとう。

今度は、新しいお家で、新しい暮らしが始まるかも。
これからまた1年、家族仲良く、よろしくね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
 


nice!(10)  コメント(6)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 10

コメント 6

だいや

[__ひらめき]Ritaさん、あんぱんち〜さん、terrybearさん、nmzkさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2013-04-19 22:58) 



かーか

ひなたさん・だいやさん結婚記念日おめでと~ございます!
すてきなおデートされてきたんですね♪
いつまでもラブラブなお二人さんで
かーかも見習わんとっ^^
いつまでもコロン君・からんちゃんと共に
幸せなファミリーで居て下さい(*^。^*)
by かーか (2013-04-21 08:51) 



だいや

[__ひらめき]グジュサさん、ご訪問&nice!をありがとうございました。


[__かわいい]かーかさん、ありがとうございます*:.。☆(´∀`人)
最近はお家でお祝いっていうのが多かったんですが、今年は
ひなたと義母が喧嘩中の関係で、二人きりでお祝いできたので
私的にはちょっとラッキー[__黒ハート]でした[__わーい][__るんるん]
かーかさんととーとさんも、「サプライズ&サプライズ返し」で
お互いにいつも相手の事を思い遣っていて、
お二人の仲良さそうなのが伝わってきます~[__かわいい]

by だいや (2013-04-21 14:46) 



ra35

結婚記念日 おめでとうございます
いつまでも ラブラブ(古い??)なお二人で いてくださ~い

4枚重ねの靴下 私も きになってます
by ra35 (2013-04-22 00:28) 



チャチャ♪

お久しぶりです♪
結婚記念日おめでとうございます(っ´ω`c)キュキューン
素敵なデート♪
シュラスコなるものを食べてみたい!!
いってみよかな(っ´ω`c)

by チャチャ♪ (2013-04-25 04:21) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、いつもありがとうございます♪
お陰様で、結婚4年1度のケンカもなく仲良く過ごせています^^
冷え取り靴下すごく評判が良いので、前から探してて、
冷え性の義母に効果があるといいな~と思います!


[__かわいい]チャチャ♪ さん、ありがとうございます^^
シュラスコは、ガッツリ系にはたまらないお料理ですよ~♪
ストップをかけるまで、何度でもお肉が運ばれてきます(笑)
テラス席も気持ちよさそうだったので、ぜひ行ってみて下さい!
今回はモザイクだけしか見て回れなかったので、
私もまたサウスモールとかも見に行ってきたいです(^o^)

by だいや (2013-04-30 11:20) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早朝の地震!わんこ3匹と一緒に。 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。