SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*引っ越しとおトイレ問題② *2013年07月12日 [ワンコのおトイレ問題]

この家に引越しして一番困ったのが、クーちゃんのおトイレ問題です[あせあせ(飛び散る汗)]


もともとクーちゃんは小さなトイレトレーの上ではオシッコができなくて
1畳ほどのスペースにペットシーツを敷き詰めて用を足していましたが
新しい家ではそんな場所もなく、ワイドサイズのトイレトレーを置いて
下に防水のマットを敷きましたが、いつもマットの外にジョジョジョジョ・・・[犬][たらーっ(汗)]

トイレスペースを広げても、手はトイレの中、体は外。という感じで
いつも外側にはずしてしまって、クーちゃんは量も回数も多いので
私は1日中雑巾を手に、オシッコの拭き掃除に追われていました。
ワンコの滑り防止に敷いた30枚のタイルカーペットも汚れて、
あっという間に残りは10枚ほどになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

生憎なことに引っ越しの翌日からひどい雨が何日も続き、
洗濯ができず、洗っても乾かず、自分たちの服もカーペットも、
洗濯物もずんずん山のように溜まっていきました。[がく~(落胆した顔)]

クーちゃんのトイレは、場所を変えたり、周りを囲ってみたり、
置き方を工夫してみたり、いろいろ試行錯誤してみましたが
一向に改善されず・・・もう私の気持ちが折れそうになった頃に、
ひなたが大急ぎで注文した、ビッグサイズのトイレが届きました。

喜んだのも束の間、これがまたデカい[exclamation×2] どこに置くねん[exclamation&question][ちっ(怒った顔)]
リビングのど真ん中に、こんなデカいトイレ、置けないよー[あせあせ(飛び散る汗)]
でも仕方ないので置いてみたら、やっぱりチッコ外してるし~~[もうやだ~(悲しい顔)]

それからも、どうしたらクーちゃんがトレーでチッコできるのか?

いろいろ、いろいろ考えて試してみて、ついに[exclamation] ココだー[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

2013-06-26 08-31-38-799.jpg
キッチンの隅の、勝手口の前にやっと定位置ができました。

トイレトレーの一部に柵をして体がはみ出さないようにしたこと、
キャスターを付けて床から一段高くしたことで、
しっかり中に入って用を足すことができるようになりました[犬][ぴかぴか(新しい)]

ついでに、コロンとからんも同じトイレを使ってもらうことにして
小さなトイレは片付け、トイレは1個で済むようになりました。
ここまで10日ほどかかりましたが、本当にホッとしました[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]


天気が良くなってからは、溜まった洗濯物を片づけるのに
毎日朝から洗濯2回して、お風呂の残り湯で汚れたマットを洗って、
蒸し暑いし、重いし、腰が痛くなるし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]疲れました。

2013-07-03 02-05-58-970.jpg

いままで、のんびり気楽に暮らしていたから余計に。。。

今は朝5時に起きて朝食の支度、お弁当、犬の散歩、掃除、洗濯、
以前のぐ~たらな私からは想像できないことです(笑)
世の中の奥さん達って毎日こんなことやってるのかぁ。
ホント偉いなぁ~~~!って、心から思いました。[わーい(嬉しい顔)]

3わん子たちが最近お気に入りの遊びは、引っ張りっこ[るんるん]

2013-06-26 08-32-29-737.jpg

クーちゃんが大きな縫いぐるみをハウスから持ってくると
コロンとからんが耳をくわえて引っ張りっこが始まります。



ときどきケンカもするけど、楽しそうな3匹です[犬][るんるん][犬][るんるん][犬]
 


nice!(0)  コメント(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
引っ越しとおトイレ問題①新しい散歩道と、ゴミ問題 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。