SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*新しい散歩道と、ゴミ問題 *2013年07月13日 [日々のあれこれ]

引越しをして、2番目に大変だったことは、ゴミ問題です。

前の家で捨てきれなかったゴミを、こちらで捨てるつもりでした。
ところがこの地区では指定のゴミ袋しか使えなかったので、
指定のゴミ袋を買い直し、全部入れ替えることに。。。[ふらふら]
ゴミは10袋ほどあり、日にちが経っていたので匂いも・・・[どんっ(衝撃)]
さらにゴミの分別方法が全く違っていたため、
裏庭で袋を開け、1つ1つ分別して、指定袋に入れ直しました。

臭くて、汚くて、暑くて・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、前の家で使っていたウッドデッキ(縁台の大きいものです)を
ひなたが裏庭に組み立ててくれて、そこに座って作業できたので
しゃがんでするよりかなり楽でした.+:。(^O^)゚.+:。[揺れるハート]ありがとう

蒸し暑い上に、小雨も降ってきてしまって、
でもゴミだけは少しでも早く片付けたかったので
濡れながら頑張って、夕方4時頃にやっと終わったら
ひなたがお風呂を沸かしておいてくれました。
こうゆうちょっとした優しさが、とっても嬉しいですね[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


新しい散歩道、3わん子と一緒に、小さな川沿いを歩きます。

2013-06-23 06-12-16-921.jpg

5分くらい歩くと、車の通らない遊歩道になっていて自然もいっぱいです。

2013-06-24 09-55-54-700.jpg

その手前にはちょっとした広場のある公園があって、
人がいなければ、コロンのボール投げ遊びもできます。

川を反対方向に歩くと桜並木があって、来春[かわいい]が楽しみです。

2013-06-25 06-50-13-137.jpg

10分ほど歩いたところには大きな公園があって、他のワンちゃんも
たくさんお散歩してるので、からんは嬉しそうに挨拶して回っています。

人がいたり時間が無くて公園でボール遊びできなかった時は
車庫の前でちょっとだけボールを投げて遊んであげます。
下が砂利なのでちょっと足が痛いかな?と思いますが
コロンは平気で楽しそうにボールを追いかけています。

2013-06-24 10-16-36-711.jpg


お散歩の後は、みんなお待ちかねのご飯タイム~[るんるん]
食いしん坊のクーちゃんは、自分のご飯を食べ終わると
いつもコロンorからんの食器を1個くわえて持って来て・・・

2013-07-05 07-32-09-752.jpg
   [犬] 『おかわり~』        って顔してます[かわいい]  あげないけど(笑)

たくさん食べるクーちゃんは、出す方もたっぷり~でして[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
みんな、お散歩の分も入れると、大も小も10回近くするので
3わん子の分を合わせると、毎日毎日かなりの量になります。

今までは流せるちり紙で包み取って、トイレに流していましたが
回数が増えると、そのたび水を流すのも不経済な気がするし、
かといって、ゴミ箱に入れておくのは臭うし、嫌だなぁ。。。

と思っていたところに、この子がやってきました~[ぴかぴか(新しい)]

2013-07-12 11-26-50-501.jpg

ひなたが実家で使っていた、バイオ式の生ゴミ処理機です[ひらめき]

これが、生ゴミもペットのフンも分解してくれる優れモノ![わーい(嬉しい顔)]
パカッと蓋を開けて生ゴミやウンチをポイッと入れるだけで、
蓋を閉めると自動で撹拌され、微生物が分解してくれます。
96%以上が分解・消滅して中身が貯まることもないので
メンテナンスも楽だし、電気代も1ヶ月わずか200円程度。

これで毎日の生ゴミも、わん子たちのウンチ問題も解決[るんるん]

こんな便利なものがあるなら早く教えてよ~!って感じで、
処理されたものは取り出して肥料に使うこともできるので
家庭菜園などにも利用できて、一石三鳥なんです~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

ゴミを入れる時に覗くと、前に入れたのが見えなくなってて
あ~もう分解したのかなぁ?すごいなぁ♪ って
ゴミを捨てるのがちょっと楽しくなっている私でした[るんるん][るんるん]
 


nice!(7)  コメント(3)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 7

コメント 3

ra35

3ワンコとの生活・・落ち着いてきましたね
クーちゃんの毎回の登場 うれし~!
ころんちゃん からんちゃんにくらべると クーちゃんのちーは多めですね おトイレも しっかり決まって 良かったですね 
これからもっと、 楽しくなりますね
by ra35 (2013-07-15 23:56) 



だいや

[__ひらめき]Ritaさん、nmzkさん、SORIさん、gigipapaさん、
terrybearさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2013-07-16 11:53) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、いつもありがとうございます♪
本当に、やっと落ち着いた~という感じです(^^)
私にとっては新しい家族となったクーちゃんですが
一緒に生活すると、思ってたよりもずっと甘えん坊だったり
遊び好きだったり、いたずらっ子だったり、と
知らなかった可愛い面がたくさん見えて楽しいです♪


by だいや (2013-07-17 21:52) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

引っ越しとおトイレ問題②怖い!夜間熱中症 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。