SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*やっと晴れたら・・・ *2013年09月06日 [ワンコのおトイレ問題]

ここ数日、ずいぶんとたくさんの雨が降りましたが
やっとスッキリ晴れた空、それと暑さも戻ってきました[ふらふら]

わん子たちのお散歩も行けたり、行けなかったりで
お散歩に行けたときはみんなルンルン♪歩いています。
いつもの川沿いは今、芙蓉の花が満開できれいです[かわいい]

2013-08-21 07-05-06-591.jpg

雨で思うように洗濯できなかった間に、たまってしまった
こんなにたくさんの、汚れたタイルカーペットの山、山、、、、[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
コイツを今日こそは、一気に[パンチ]やっつけます[exclamation×2]


頑張るぞー[手(グー)]
P1040866.JPG


[いい気分(温泉)]浸けてます
P1040874.JPG
まずはお風呂の残り湯にしばらく浸けて、汚れを浮かせるんだけど
今日は汚れもひどかったので重曹を溶かしてから浸けておきました。


[ぴかぴか(新しい)]洗いました
P1040876.JPG
それを1枚、1枚、ブラシで洗ったらシャワーの水でよく流して
壁に立て掛けてしばらく水を切っておきます。
全部まとめたらこーんなに・・・なんと21枚もありました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

[晴れ]干しました
P1040881.JPG
なんと裏庭のデッキの隙間に、これがピッタリ立てられるんです[わーい(嬉しい顔)]
これだけずらりと並ぶと、壮観です~[ひらめき]


[ふらふら]減りました。。。
P1040880.JPG
部屋の中のカーペットがスカスカになっています。
クーちゃん、早くおトイレをマスターして下さいね[どんっ(衝撃)] (切実よ[もうやだ~(悲しい顔)]
トイレの失敗以外にもクーちゃんにはお尻をこする癖があって
だからあっという間にどんどんカーペットが汚れてしまいます。
まったくもう、手のかかるクーちゃんなのです[バッド(下向き矢印)]


2週間ほど前、使い残していっぱい芽がでちゃったジャガイモを発見[目][どんっ(衝撃)]

もう捨てちゃえ[exclamation]って思ったけど不図ひなたに 『いる?』 と聞いてみたら
何やらパソコンを見てから、『ちょうど植え時らしい[わーい(嬉しい顔)]』 と言いました。

少しづつ仲間が増えてきた花壇の、隅の空き地に

2013-08-18 09-40-23-473.jpg

ジャガイモも仲間入りしました[わーい(嬉しい顔)]

2013-08-18 09-42-31-826.jpg

雨が上がって、今日じっくりお庭を見てみたら

2013-09-06 07-27-28-383.jpg

もう、こんなに立派に育っていました~~[るんるん]

秋に、食べれるのかな? わくわく((o(^-^)o))わくわく

nice!(6)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 6

コメント 1

ra35

おー カーペットの干し方!!いいですね~わが家もリビングに 敷き詰めていて 洗うと 干すのが大変なんですよね~

by ra35 (2013-09-09 23:33) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バースデーケーキかご大好き! ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。