SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*雪だるま鍋の翌日 *2014年02月16日 [ペット]

14日のお鍋で、最後に顔だけ残ってしまった雪だるまくん。
1本残ったカニ足が、チョンマゲみたいに見えます(笑)[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20140214_191941.jpg


そのお鍋で残った、豆乳みぞれ味のおつゆを利用して
昨日の昼食は、カルボナーラを作ることにしました。

P1020244.JPG

パスタを二人分、2束テーブルの上に出してから、
すぐ後ろにあるガスコンロでお湯を沸かし始めました。

そして、もう一度テーブルの方に向くと・・・

あれ?? バキッ ボキッ バリッ ゴリ・・・
遠くの方でくーちゃんが何かを食べていました。
ハッ[どんっ(衝撃)] テーブルの上のパスタが1束無くなってる~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

P1020228s.jpg
            
くーちゃんが立ち上がるとちょうどテーブルにお顔が届く高さ。
気を抜いていると時々こうして食べ物を取られてしまいます[ふらふら]


自分のベッドの中で背を向けて、バリボリむしゃむしゃ[犬]
茹でてない硬いままのパスタも、すごい勢いで食べます。
手を出すと、ガウゥゥゥ![犬][むかっ(怒り)] と威嚇してくるので
ひなたに取り上げてもらったけど半束は食べられてました。

お腹壊さないかな? 塩分もからだに良くないし、
あとでふくれてお腹パンパンになっちゃうよ?[ふらふら]

[犬] 「すごくおいしかったのになー。。。」
P1020241.JPG


気を取り直して、お昼の支度の続きをしなくちゃ[手(グー)]

パスタの買い置きがまだあって良かった[るんるん] 2束を茹でて、

P1020246.JPG

大根おろしがたっぷり入った和風豆乳カルボナーラが完成[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

P1020250.JPG

パスタはとても優しいお味で、結構美味しくできました[わーい(嬉しい顔)]

くーちゃんは食べ過ぎなので夕飯は半分に減量でした[ひらめき]


nice!(9)  コメント(5)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 9

コメント 5

ぽちの輔

ご訪問&nice!ありがとうございました。
うちも油断してるとニャンコに鰹節を奪われる事があります。
茹でる前のパスタは歯応えがあって、おいしかったのかな^^
by ぽちの輔 (2014-02-17 10:42) 



かーか

クーちゃん、やっちゃいましたね~^^
チャコで慣れっこになってるかーかやから
笑えるけど、だいやさん心配やったでしょ。
全然大丈夫やったでしょ?
テーブルの上やキッチンの調理台は奥~~~に置くよ~に
自然となってきますよ^^
by かーか (2014-02-22 17:30) 



だいや

[__ひらめき]グジュサさん、tonomaru521さん、makimakiさん、
nmzkさん、yamさん、げいなうさん、sara-papaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2014-02-26 17:33) 



だいや

[__かわいい]ぽちの輔さん、ご訪問ありがとうございました。
猫ちゃんは身軽でひょいっと手が出てしまいますね^^
クーは食いしん坊でいつも食べ物を狙っているので
気を付けていたのですが、時々持っていかれます[__ふらふら]
硬い麺を食べて心配しましたが全然大丈夫でした[__わーい]

by だいや (2014-02-26 17:53) 



だいや

[__かわいい]かーかさん、ありがとうございます。
コタツなど低い場所は気を付けていたのですが、
テーブルの上はつい油断してしまいました[__ふらふら][__たらーっ]
くーちゃんはお腹壊しやすい子なので心配しましたが
翌日も全然大丈夫で、元気いっぱいでした(笑)
チャコちゃんもやっぱり盗み食いとかしちゃいますか?
ビーグルってみんな食いしん坊さんですよね[__ひらめき][__わーい]

by だいや (2014-02-26 19:31) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

未完成のバレンタイン逆さまの家 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。