SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*逆さまの家 *2014年02月18日 [からだのこと]

この家に住んで半年、3LDKの一軒家は
二人+3ワン子で暮らすには十分過ぎる広さです。

でも…何となく使いにくいなーと、常々感じていました。

キッチンの配置が、奥からシンク、調理台、コンロ、
一番手前に冷蔵庫と並んでいて、扉を開けると奥に行けない。
料理中は調理台と冷蔵庫を行ったり来たりする度に
コンロの前を通るので鍋の柄を引っ掛けそうになります。

2013-06-26 08-28-31-497.jpg

洗う、切る、調理する、の流れも私の利き手とは逆になり
どうしても余分な動きが増えてしまうのです。
お風呂場やトイレ、洗面台でも同じような違和感があって
間取りが全部逆さだったらいいのに〜と思っていました。

昨夜もお風呂で体を流そうとして、手桶を右手に持ち
体を捻りながら左側にある湯船のお湯をすくったら
体の左側がビシビシっと痛みました。わき腹肋骨の辺り…
  ↑ 
いつもは手桶を右手で持ち、左手に持ち替えてお湯をくみ
また右手に持ち替えて脇に置く。いちいちめんどくさくて
昨夜はつい、右手のままお湯をくんでしまったら。。。[もうやだ~(悲しい顔)] 

変にひねったかな?と、あまり気にせずに寝ましたが、
朝起きたらもっと痛くなってて、肋骨の背中側が
寝違えた時のように痛くて肘から上が動かせません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は本当は買い物に行きたかったけど、こんな状態で
あの急坂/を自転車で登って行く気力が湧かないので
諦めて、午前中にもうひと眠りする事にしました。

数年前にダ〇ソーで買った、そばの実の肩用ホットパック[いい気分(温泉)]
レンジで2分半チンすると30分くらいはホカホカです。
毎晩アンカ代わりにお布団に入れておくと朝までほんわか[るんるん]

IMG_20140218_071700.jpg

元々のオレンジのカバーは、布団の中でからんに齧られて
穴が開いちゃったので、フリースでカバーを作り直しました[手(チョキ)]

寒い朝や、今日みたいに体が痛い時に肩に乗せておくと
カイロ代わりになってあったかくていい気持ちなので
寒がりで肩凝り性の私には手放せないアイテムです。
確か300円くらいで売っていたような気がするけど
もう5年以上前の事、今は売られていないようです。
小豆の…ってのは売ってるけどそばの実は見かけないので
来冬までに家族の分も合わせて自作しようかと考え中。。。
材料を揃えて袋に詰めるだけ、簡単に作れるらしいです[ひらめき]


nice!(8)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 8

コメント 1

だいや

[__ひらめき]nmzkさん、グジュサさん、makimakiさん、terrybearさん、
ぽちの輔さん、sara-papaさん、おーやんさん、minsukeさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2014-02-26 21:20) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪だるま鍋の翌日川辺のお散歩 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。