SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*川辺のお散歩 *2014年02月25日 [ペット]

昨日の午後3時15分。

ぽかぽかと暖かい、春みたいな陽気に誘われて
3わん子と一緒に川辺のお散歩に出かけました。


[犬] 『あたち オサンポなんていかないのよっ[むかっ(怒り)]
PHOTO_20140222_152403.jpg

相変わらずお散歩嫌いのからんは、ハーネスを付けると不機嫌顔で
ソファのクッションに同化して、狸寝入りを決め込んでいます(*≧m≦*)ププッ

くーちゃんとコロンはお散歩大好き、るんた[るんるん]るんたった[犬][るんるん]
からんも無理やりお外に連れ出せば、2匹につられて歩きます。

PHOTO_20140224_154456.jpg

暖かくて気持ちがいいので今日は思い切って遠出しよー[ひらめき]
いつも折り返す橋を過ぎ、もっと遠くまで歩いてみました。

PHOTO_20140224_162247.jpg

ブロックの上でコサギが日向ぼっこをしています。
家の周辺より水面が近くて、鳥がいつもより大きく見えました。

PHOTO_20140224_154939.jpg

去年、引っ越す前の家の近くで撮った桜の写真を
google+ にアップしたら、こんなgifアニになっていました[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

P1040646-桜.gif

この川辺のお散歩コースにも桜並木があるので
こんな桜が見れる春まで、あともう少しの辛抱ですね[わーい(嬉しい顔)]

川沿いの道がこの先の橋で途切れていました。
出発から45分。 橋まで行って今日はそこで折り返し[バッド(下向き矢印)]

PHOTO_20140224_155421_fx.jpg

スケッチ風に加工してみたら良い感じ~[カメラ] 加工前の写真は ↓ でした。

PHOTO_20140224_155421.jpg


たくさん歩いて疲れたので、帰りは途中の公園の水飲場でひと休み。
お家に帰り着いたらもう4時50分になっていました。
ひゃぁ~[あせあせ(飛び散る汗)] 1時間半もお散歩しちゃったー[exclamation]
ひなたが帰ってきちゃう~~[がく~(落胆した顔)] 慌てて夕食の支度しました。


写真の加工は、最近気に入っている
”CameraMX” というスマホアプリを使いました。
写真も動画も撮れるカメラアプリで、写真を撮るときでも、
保存してある写真からでも簡単に色々な加工ができます。

お山の[家]ログハウスもスケッチ風に。
P1040482_fx.JPG

お散歩するくーちゃんとひなたの後ろ姿も、どこか風情が感じられます[るんるん]

PHOTO_20140219_154119_fx.jpg


万華鏡みたいに撮れるのがあったので、ちょっと遊んでみました。

PHOTO_20140221_200602.jpg

これ、↑ なんの写真かわかりましたかー?[わーい(嬉しい顔)]
                     よーく見ると、ちょっと怖い。。。。(笑) 

nice!(6)  コメント(6)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 6

コメント 6

ra35

カランちゃん お散歩嫌いなんて~でも みんな一緒なら平気なんですね
 
アプリ・・取ってみました わからなかったら 教えてくださいね~
by ra35 (2014-02-26 00:23) 



だいや

[__ひらめき]terrybearさん、nmzkさん、ぽちの輔さん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2014-02-26 21:23) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、おはようございます^^
真ん中で尻尾垂れてる[__犬][__バッド]のがからんです[__わーい]
チビの頃からのお散歩嫌いで、私が支度を始めると
いつも階段の上やコタツの中など逃げまわっています。
アプリは私はスケッチ風が気に入ってますが、レモ風も素敵。
有料版ならミニチュアっぽい加工などもできるみたいです。
1つのアプリで色々出来ちゃうのがとって便利なんですよ[__るんるん]

by だいや (2014-02-27 16:13) 



ra35

アプリ・取ってみました 英語が苦手です(笑)
by ra35 (2014-03-02 23:42) 



だいや

[__ひらめき]sara-papaさん、ご訪問&nice!をありがとうございました。


[__かわいい]ra35さん、ありがとうございます。
そうだ、みんな英語で日本語版はないみたいですね。
保存しなければ大丈夫なので、適当にあちこち押してみて
目で見て確認しています。鍵マークが付いてるのは
有料機能なので、見れるけど保存できないようです。
アプリを探すとたくさんありすぎて何がいいかわからなくて、
片っ端から試したりしますが、今はこれが使いやすくて
しばらくこれで遊んでいます^^
”ノハナ” も面白そうで、気になっています[__るんるん]


by だいや (2014-03-04 07:33) 



だいや

[__ひらめき]かーかさん、ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2014-03-18 13:49) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

逆さまの家春 さくらんぼ ホワイトデー ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。