SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*8月と9月のお山 1. *2014年10月02日 [週末田舎暮らし]

8月と9月はものすごい猛暑日や豪雨など、厳しい天候が多かったので
8月18日、9月16日、の2回しかお山には行けませんでした。

からコロは、車の中ではいつも私の膝に抱っこしていたのですが
暑い~[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] ので後部シートで2匹でお寝んねしててもらいました。

20140818_151850.jpg
                 君たち、やれば出来るじゃぁないの[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

ログハウスに着くと、お留守番担当のシロフクロウくんが迎えてくれます[ひらめき]

20140916_110248.jpg

着いたらすぐに、まずは草ぼうぼうになったお庭の雑草取りから開始[exclamation×2]

20140818_111514.jpg
             [右斜め上]
サツマイモの蔓があちこち広がって、ひどい状態になってました。

こちらは、落花生。小さな黄色い花が咲いて、
地面の中にはあの落花生の実が出来つつありました。
             [右斜め下]
20140818_111536.jpg

この落花生の茂みは、数えきれないほどのバッタ天国[あせあせ(飛び散る汗)]になっていました。

20140818_111604.jpg 20140818_111701.jpg 20140818_111645.jpg

普段、人が住んでいない庭なので、生き物たちの楽園と化していますが、
2階の屋根の下やデッキの陰などには、大きなハチの巣やクモの巣・・・

20140818_110357.jpg

小さな蝶やトンボ、コオロギ・・・、だれか虫取りしに来ないかしら~?[わーい(嬉しい顔)]

20140916_100901.jpg

頑張って植えたトマト、ピーマン、コーン、みんなクタクタになって
わずかに残ってる実も、すっかり萎れちゃってました[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、わんこ達が少しおやつに食べてくれましたよ[犬][るんるん]

それにしても、[晴れ]暑い暑い~~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お昼を食べて、冷たいお茶で一休みです。今日は、パスタを作りました。

20140916_121756.jpg

前回来たときの話ですが、お昼の支度をしている時に、
とーっても恐ろしい、ゾ~っとする出来事がありました[がく~(落胆した顔)]


***虫や爬虫類とか苦手な方は以下スルーして下さいね****

食器かごの箸立ての底に黒いものがあるので覗いてみたら、
ナスのヘタか何かが落ちて腐っちゃったみたいでした。
                                [右斜め下]
20140721_133108.jpg

箸立てを洗おうと思って、箸やスプーンを取り出してみたら
なんか・・・違う。ナスじゃない。何これ??ペカペカに乾燥してて
うぅ~ん、乾燥ワカメ的な? 気持ち悪ぃ・・・・     ん[exclamation&question][目]

なんか。。。。手っぽいものが付いてる気がする[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

いやぁぁぁ 気持ち悪ーーーーーぃ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

慌てて、そのままひなたの所に持っていって見てもらうと、
中に入っていたのは、な、な、なんと・・・ 

ミイラ状態になった、コウモリでした[どんっ(衝撃)]

いったいなんで、そんなものが 箸立ての中に・・・?
蓋付きの食器乾燥機なのに、いつ中に入ったの?
だいたい、なんで家の中にコウモリがいるのよ~~[ちっ(怒った顔)]

ありえないことだらけ、もう信じられない[exclamation]気持ち悪すぎっ[がく~(落胆した顔)]
田舎暮らし良いことも多いけど、怖いことも結構あるのでした。。。


さて、ご飯のあとは、お家の中を一回りしてみます[カメラ][わーい(嬉しい顔)]
 


nice!(4)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 4

コメント 1

だいや

[__ひらめき]グジュサさん、gigipapaさん、nmzkさん、makimakiさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2014-10-03 12:02) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何故かうまくいかないこと8月と9月のお山 2. ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。