SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*8月と9月のお山 2. *2014年10月02日 [週末田舎暮らし]

さて、お昼を食べた後は、少し家の中をブラブラしてみました。
部屋の中とか、窓とか、時々チェックしておかないと、
さっきみたいな怖いことになりかねませんからね~[ふらふら]

110312_110645.jpg

シロフクロウのいた右側の階段を昇って、2階に上がると
吹き抜けになっていて、10畳くらい?のロフトになっています。

20140916_141223.jpg 20140916_141349.jpg 20140916_141354.jpg

変わった形のロッキングチェアと、ソファとテーブル、
右の壁の方にウッドシェルフが1つだけで、がらんとしていますが
段ボールの荷物がそのまま、、、荷物置きになってしまっています。

このログハウスには「収納」がほとんどついていません。
本当は設計の中にはあったらしいのですが、ひなたが・・
「狭くなるからいらない!」って、無くしちゃったんだって。
男のロマンってのは、時に主婦には理解し難いものです[ちっ(怒った顔)]

まぁ、当時の家族計画に「私」は入ってなかったので仕方ないですね。

2階には、他に部屋が2つあります。ありますが・・・
確か写真があったと思うのにどうしても見つかりません。
からんにUSBかじられた時に、無くなったのかなぁ?

窓からの風景だけ、写真が撮ってありました。

20140916_141153.jpg   1部屋は、小さめの寝室というところ。
ベッドが置いてあって一応泊まれます。

窓の外には、今年出来たソーラー発電
のパネルがずら~りならんでいます。

ご近所さんが建てたものだそうですが、
殺風景な景色になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


もう1つは屋根裏部屋になっていて、斜めの所に天窓があります。
                          [右斜め下]  ここの部分
P1000276.JPG

高いので台に昇らないと外が見られませんが、まずまずの眺め[わーい(嬉しい顔)]
ベッドを良い位置に置いたら、寝ながら星が見られそうです[ぴかぴか(新しい)]

20140916_140924.jpg

1階は、キッチンと水回り、それとたった1つクローゼット付きの部屋。
そして、お気に入りの薪ストーブがあるリビングダイニングです。

110122_112844.jpg
                        (冬はこんな感じに火を入れます)

私が家の中の写真を撮って遊んでいる間、ひなたはまた外に出て、
ボロボロになってしまった道具入れをせっせと解体しておりました。

20140916_100840.jpg

以前、強風で隣家の空き地まで飛ばされてしまったあの大きな木箱です。
                (その時の記事はこちらです⇒ 初夏の風の中

20140916_101208.jpg

ログハウスを建てた余り材を使ってひなたが組み立てた箱なので、
ネジを外したらあっという間にバラバラの板切れに元どおり。
これでご近所に迷惑かける心配がなくなってホッとしました。
今は大きな茶箱を道具入れに使っています[わーい(嬉しい顔)]

なかなかゆっくり滞在する機会もないお山のログハウスなので
現在の記録もかねて、いろいろと書いてみました。
今度ひなたの休暇が増えて平日にも休めるようになったので
この秋からはもう少しマメにお山に通うことが出来そうです。

柿とサツマイモ、落花生、秋の味覚はキッチリ収穫したいなぁ[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]
 


nice!(7)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 7

コメント 1

だいや

[__ひらめき]terrybearさん、グジュサさん、げいなうさん、
gigipapaさん、nmzkさん、makimakiさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。


by だいや (2014-10-03 12:04) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月と9月のお山 1.フラッシュバック ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。