SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*フラッシュバック *2014年10月04日 [ペット]

最近すごく甘えん坊になってきたくーちゃん。

オモチャをくわえてきて、何度も私の前にポトンと落としたり、
私の膝に手を乗せ、頭をぐりぐり擦り寄せて甘えてくるので
私の事を好きになってくれたのかな?と嬉しくなりました。

そんなくーちゃんですが・・・・

一昨日の朝、ペットトイレのシーツを換えて掃除をしていると
くーちゃんがやってきて、トイレの前で私の方を見ているので
「くーちゃんトイレ?お掃除終わるまでちょっと待っててねー」
と声をかけながら頭をなでようとしたら、いきなり歯をむき出し
目を吊り上げで[犬][むかっ(怒り)]ガウガウッと手に噛みついてきました。

すぐに手を避けたので親指を2~3回噛まれただけで、
歯の痕は付いたけど出血もなく、軽傷で済みました[ふらふら]
時々こんな風に変なスイッチ?が入っちゃうことがあるので
くーちゃんは、懐いたと思ってもなかなか油断できません。


午後になって、私が玄関横のトイレに入って、出てきたら、
ちょうどくーちゃんが網戸を開けて外に出ていく所に遭遇[目][exclamation×2]
私がリビングのゲートを開けてトイレに行っている間に
奥で寝てたくーちゃんが、いつの間にか玄関に出たようです。
慌ててリードをもって玄関を飛び出し、くーちゃんを呼ぶと
「なぁに~?」 と呑気な顔して、スタスタと戻ってきたので
脱走は未遂に終わって、ホッと胸をなで下ろしました[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]


夜になって、ひなたに今日のことを話して、
「くーちゃんね、すぐに戻ってきて偉かったんだよ~[るんるん]
と、誉めていた矢先に、次の事件が起こりました[どんっ(衝撃)]


私がいつもパソコンをしているコタツテーブルの下は、

PHOTO_20141003_120614.jpg

こんな風に ↓ わん子たちが遊んだりお昼寝したりする場所になっています。

PHOTO_20140801_194718.jpg

その時、私はテーブルに背を向けるように座り、本を読んでいたのですが
ちょっと体の向きを変え座り直そうとした時に、足がテーブルに近づきました。

そのとたん、テーブルの下で寝ていたくーちゃんが私の足に噛みついてきて
避けようとして咄嗟に手を出したら、思い切り噛みつかれてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


くーちゃんが寝てることを意識してなかったから、逃げるのが遅れて
左手の指3本、ウガガガガガーッ[むかっ(怒り)]と5回くらい噛まれてしまって、
右手で左手をつかんで、「いたーいっ[exclamation×2] いたい[exclamation] いたい[exclamation]
と叫んで、しばらく動けないくらいの痛みでした。

20141002_213731.jpg

犬歯の先が折れてるのでブッスリと刺さることは少ないですが
パピヨンとは比べ物にならないくらい噛む力が強くて、本当に痛いです。
急いで消毒して、絆創膏貼って、保冷剤で冷やしましたが、
少し出血して腫れて、爪の所は内出血して赤くなっていました。

この日だけで、朝には右手、夜は左足、左手、も噛まれちゃって、
「もう無事なのは右足だけだから噛まないでよっ[exclamation&question]」 って言ったら
反省してるっぽい写真 ↑ に見えるけど、無理だよねぇ。。。。

テーブルでPCしてる時に、足をガウッてされることは何度もあるので
とりあえずの予防策として、下でくーちゃんが寝られないように

20141003_120758.jpg

キャスター付けたスノコを置いて、雑誌ラックにしちゃいました。
テーブルの上の雑誌がスッキリ片付いてちょうど良かったです[手(チョキ)]


なんでかなぁ。たぶん、まだ、怖いんだよね、人のことが・・・

急に、フラッシュバックみたいなの、起こるのかなって思う。
怒る時は、突然歯を剥いて、鬼のような恐ろしい顔になるね。
何か物を取ろうとして、ひょいって手を上にあげたら、
近くにいる時、ビクッ[犬][どんっ(衝撃)]って目をつむるもんね、いつも。

寝てるときは、驚いてつい攻撃しちゃうんだよね、身を守るために。
犬歯の先が折れてるのだって、きっと何かあったからだよね?
甘えん坊だけど、時々怖い。怖いけど、可哀相になっちゃう[もうやだ~(悲しい顔)]

怖い思い出なんて、早く忘れちゃえたらいいのにね。


私にも前にね、あったんだよ、フラッシュバック。
突然、嫌な記憶が頭の中に甦ってきて、涙がぽろぽろ流れること、
お風呂に入ると涙が止まらなくて、いつも、泣きながらお風呂入ってた。
だけど、楽しい思い出をたくさん作るようにして、少しずつ上書きして、
だんだん思い出さずに、泣かずに、お風呂に入れるようになったの。

だからくーちゃんも、
ここでコロンやからんと一緒に遊んだりケンカしたり、
みんなでお散歩したり楽しい思い出をいっぱ~い作って、
いつか、怖い思い出なんか、みんな忘れてしまおうね[わーい(嬉しい顔)]
 


nice!(5)  コメント(5)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 5

コメント 5

ra35

傷はどうですか?

MILKも頭を なでようとするとちょっと、身構えるところがあるんです たたくようなことは したことはないのですが MILKはペットショップに 4か月になるまでいたので もしかしたらって、思ってしまいます
食べ物に対しての執着も ものすごくて 一度だけ主人がおやつをとろうとして、 縫う一歩手前まで かまれたことがあり かまれても歯がささらない手袋を用意してあります
お菓子の袋とか 危険のものを取られてしまったら もしもの時にって 用意してあります
くーちゃんは そういうことじゃないですもんね
くーちゃん、 何かあった、ちょっとした一部を覚えているのかな~人の事が 受け入れられないとしたら つねに ガウガウしそうですよね 

鼻先が長い子は 牙が見えると 怖いですよね~
MILKは その上 首からしっぽに向かって 一直線に毛が立ちますよ~ 若いころは 目が 緑にもなってました ここまでなると、手を出すとかまれます 怖がりが 我を忘れるって感じでした
 
とっても 切ないですね でも、だいやさんのたっぷりの愛情で とっても幸せを 感じていると思います 
こういうことが クーちゃんが嫌なことって、もっとわかるといいですね
MILKは 寝ているところを 抱っこされるのが嫌いで うなりますよ~ 

 

by ra35 (2014-10-06 01:22) 



だいや

[__ひらめき]gigipapaさん、nmzkさん、sigさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2014-10-09 22:10) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、こんばんは(^^)
お出かけしてもいつもお利口でおとなしいMILKちゃんも
ちょっと手が怖いんですね。怖い記憶あるのでしょうか・・
くーは、何もなく、いつもと同じようにしてるつもりなのに
何か突然スイッチが入っちゃうみたいで、ヒヤヒヤします。
そう、背中の毛がぶわっって逆立ちます、同じですね^^;
だんだん歳を取って顔も白くなって、おばぁちゃんになったので
これからはなるべく穏やかに過ごさせてあげたいと思います。
あ、手の怪我はほとんど切れなかったので、少しあざに
なっただけで大丈夫です。ありがとうございました(^-^)♪

by だいや (2014-10-09 22:25) 



terrybear

ワンちゃんに噛まれるとけっこう痛くて疼くんですよね
くーちゃん無意識に攻撃しちゃうのかも
もうちょっともうちょっとしたらもしかしたらイヤな過去にバイバイできて攻撃しなくなるかも
お大事にね
by terrybear (2014-10-10 07:05) 



だいや

[__かわいい]terrybearさん、いつもありがとうございます^^
そうなんです。見た目は大きな傷もないのですが
触るとちょっと腫れてて押すと痛いんですよ[__ふらふら]
噛みついた後はなんとなく申し訳なさそうな顔してて
きっと、悪いことしたのは分かってるんだと思います。
ちゃんと愛情をかけて大切にしてあげれば
きっとだんだん噛まなくなってくれると、信じています[__わーい]

by だいや (2014-10-12 21:19) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月と9月のお山 2.皆既月食@osaka ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。