SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*お祝いの花 *2015年04月28日 [ガーデニング]

前の家に住んでた時から育てていた羽衣ジャスミンの花。

この家に引越ししてきて植え替えてから花が咲かなくなってしまいましたが、
今年は少し花芽を付け、やっと今日淡いピンクの可愛い花を咲かせました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

20150428_144449.jpg

鼻を近づけると、ジャスミンの甘い香りがします。
来年はもっともっとたくさんの花が咲いてくれるといいな~。

そして秋に種を蒔いて、大切に育ててきたカモミール。

冬のあいだは成長が遅くて、枯らさないかヒヤヒヤしましたが、
こちらも今日、ついに真っ白い小さな花を開花させました[手(チョキ)]

20150428_144428.jpg

カモミールといえばリラックス効果のハーブティーとして良く知られています。
中央のように花びらが反り返ってきたら収穫のタイミングということなので
私もハーブティーにして飲んでみようと思います[喫茶店][わーい(嬉しい顔)]

今日は私が新しい仕事に初めて出勤する日で、
出勤前に水やりした時はジャスミンもカモミールもまだ蕾だったのに、
14時ころに帰宅してみると、2つとも花を咲かせていて、
まるで初出勤をお祝いしてくれてるみたいで嬉しくなりました[揺れるハート]


新しい仕事は、説明会に1回参加して概要を聞いてきて、
今日から週3日づつ、パートで通うことになりました。

パソコンでデータの登録、検索や修正を行う入力事務ですが、
1時間ごとに10分の休憩があるので、入力、休憩、入力、休憩・・・と
あっという間に1日が過ぎた感じで、これなら無理なく続けられそうです。

なかなか良い仕事を見つけられず、ガックリしたり、ぐったりしたり、
色々なことがありましたが、やっと腰を落ち着けて働けそうです[るんるん]
お仕事が決まって本当に良かった。うれし~~~~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(8)  コメント(2)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 8

コメント 2

だいや

[__ひらめき]nmzkさん、makimakiさん、terrybearさん、gigipapaさん、
xml_xslさん、ネオ・アッキーさん、くらいふさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。


by だいや (2015-05-09 08:20) 



だいや

[__ひらめき]つなみさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by だいや (2015-05-16 10:12) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚記念日6回目ゴールデンウィーク&母の日 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。