SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*ゴールデンウィーク&母の日 *2015年05月15日 [日々のあれこれ]

4月28日からカモミールがたくさん咲き始めたので、
毎朝、花を摘んでハーブティーにしています。

よく洗った花を沸かしたお湯に5個くらい入れて、しばらく置いておくと
びっくりするぐらい、あま~い香りでいっぱいになります[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
紅茶に浮かべても香りが良くて美味しいです。

20150429_071331.jpg

残りの花は3日くらい乾燥させて、ドライハーブにしておきます[かわいい]
毎日咲いて、摘んで、どんどん増えるのでお風呂にも入れようかな[いい気分(温泉)]


今年のゴールデンウィークは、ひなたはカレンダー通り+土曜日も出勤があり、
私も新しい仕事に行き始めてバタバタ、大型連休という雰囲気は皆無でした。

旅行や遠出の予定もなく、家でのんびりするばかりの休日。

くーちゃんもすっかりだらけきって、怖ーいお顔してお昼寝していました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

20150428_213415.jpg

結婚記念日にひなたからもらったブーケの中に、小さい赤い実がありました。
可愛いので調べてみると「ヒペリカム」という植物で、挿し木できるとのこと。

20150503_074416.jpg

無理かも。と思いながらも、ダメ元で花壇にサクサク差しておきました。
1本でもいいから根付いて育ってくれたらうれしいんだけどなー[わーい(嬉しい顔)]

そして、2週間ほど前に植えたじゃが芋も、ぐんぐん育ってきています。

20150503_074352.jpg

花壇の隅では、名前を知らない野草が白くて可愛い花を咲かせています。
可愛いので、草取りするひなたに「摘まないでね」と言っておきました[わーい(嬉しい顔)]

20150503_074809.jpg

5月3日は少し早い「母の日」のお祝いで、ひなたのお母さんと妹家族が集まって
「蟹が食べたいわ~[ハートたち(複数ハート)]」と言うお義母さんを、かに道楽に連れて行ってあげました。

20150503_114002.jpg

暑いので鍋はやめましたが、かに会席で色々付いてて美味しかったです。

名古屋で働いている甥も帰省して、みんな一緒にお祝いできました。
サワーを飲むお義母さんのライムを、甥っ子が絞ってあげていました[目][ぴかぴか(新しい)]

20150503_114007.jpg

久しぶりに家族みんなで揃って食事ができて、楽しい1日になりました。


5月4日は、今年もたくさん生っていたさくらんぼを摘みました。

20150501_161518.jpg

真っ赤でとても美味しそうなのに、なぜか水っぽくて甘みが足りませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、全部ジャムにしちゃいました。作りたてのさくらんぼジャムです[揺れるハート]

20150504_062046.jpg

レモン果汁を多めにいれて、甘酸っぱい、爽やかなジャムができました[るんるん]

トーストに塗って、ヨーグルトに乗せて、パクパク。パクパク。
甘さ控えめて美味しかったので、3日ほどですっかり完食でした[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


このままでは・・・


このままでは、せっかくのゴールデンウィークが・・・・


どこへも遊びに行かずに終わってしまう~~~[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



ということで5月5日は、ちょこっと遊びに出かけました[電車]

          続きはまた次回に。。。[わーい(嬉しい顔)]
 


nice!(5)  コメント(5)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 5

コメント 5

小夏ママ

お久しぶり~
お出かけしなくてもとっても有意義な時を過ごしてるように見えますが~
お出かけして楽しい出会いもあったけど、これやった!みたいなことは今年もなく…
そろそろちゃんと時間を使わないとね。
どこにお出かけしたか、楽しみです。
by 小夏ママ (2015-05-15 23:01) 



ra35

お久しぶりで~す
コメントありがとうございました 
MILKは無事退院しました まだまだ治療は これからですが きょうは 家で まったりしています

GWは 我が家も 主人がお休みではなかったので どこも行かれませんでした さらに~ だいやさんみたいに 有意義でも 無かったです (泣)

くーちゃん、ちょっとだけ こわい~~MILKと一緒です
by ra35 (2015-05-16 11:16) 



だいや

[__ひらめき]nmzkさん、terrybearさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2015-05-19 21:17) 



だいや

[__かわいい]小夏ママさん、ありがとうございます[__わーい]
GW中にあれもこれもやりたい事がたくさんあったはずなのに
結局だらだらして、いつの間にか終わってしまった感じです^^;
母の日は家族集まってお祝いできたので良かったです[__!]
ワンコとお出かけできなかったのがちょっと残念でしたが
まぁ結局いつもどおりのまったりDaysでしたねー。
by だいや (2015-05-19 21:55) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、いつもありがとうございますー^^
MILKちゃんの体調が心配ですが退院できて良かったですね!
クーも同じ歳、ヘルニアやら脂肪粒やら色々と不調はありますが
がうがう攻撃力はパワーダウンしてないから大丈夫かな?(笑)
寝てる時はいっつも怖い顔して、寝言もふごふご言ってます~[__あせあせ]
by だいや (2015-05-19 22:19) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祝いの花久しぶりに神戸へ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。