SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*久しぶりに神戸へ *2015年05月19日 [おでかけ]

ゴールデンウィークも終盤の5月5日、久しぶりに神戸へ行ってきました。

出かけた先は、昨年 ”神戸花鳥園” から名前が変わった ”神戸どうぶつ王国”。
新しく【アウトサイドパーク】という屋外施設もでき、動物も増えたらしいです[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

kachoen.png
入口を入るとすぐ左側に犬や猫、ウサギなどに触れる【コンタクトアニマルズ】という
エリアがあり、中に入ると自由に犬や猫と遊べるコーナーになっていました。

まっすぐ進むと、中庭のようなところに大きな池がある【ペリカンラグーン】というエリア。
池の中には白鳥アヒルやカモなど色々な種類の鳥が放し飼いにされていて、
ペリカンや冠ヅルなど大型の鳥も、止まり木の上にたくさん止まっていました。

20150505_113923.jpg


中庭の右側は、蓮の花がきれいな【ウォーターリリーズ】というエリアですが
ちょうどインコやフクロウなどのバードパフォーマンスショーが行われていて
観客がいっぱいでぜんぜん中に入れませんでした(><)


中庭の先は、以前と同じように色とりどりの花が咲く【フラワーシャワー】という広場で
レストランやカフェのほか、植物やお土産物などのショップもありました。

以前と違っていたのは、こんな風景が見られたこと[ひらめき]
                       [右斜め下]
20150505_114300.jpg

広場で人だかりができてるーと思ったら、オットセイがお散歩していました[目][exclamation]
トレーナーの人も一緒なので、ショーのために移動中だったのでしょうかね~?

広場を抜けると、【ペンギンラグーン】と、新しくできた【ビッグビルラグーン】

ビル(Bill)って調べてみたら『細長い扁平なくちばし』って意味があるみたいです。 
で、その中にいたのは[ひらめき]ハシビロコウさん。すごい人気で、行列していました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

20150505_120629.jpg

ハシビロコウはあまり動かない鳥で、手が届くほど近くに、ジーっと立っているので、
みんな近寄って、[カメラ]パシャパシャと写真を撮りまくって行列しているのでした[わーい(嬉しい顔)]
あ、私もそのひとりなんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

【ビッグビルラグーン】の奥は、駐車場側からの入口【アニマルプロムナード】です。

20150505_120937.jpg

フクロウや、レギンス履いたみたいな長~い足のヘビクイワシなどがお出迎えです。

20150505_121303.jpg
 それにしても、スタイル良くて足長でカッコイイなー[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

【フラワーシャワー】の広場に戻って、左の方に出ると【アウトサイドパーク】です。

中央にシープドック&フリスビードッグショーが見られる「ドッグステージ」があり、
右奥の方にラクダとポニーがいました。 「ドッグステージ」は開始時間前でしたが
シートを広げてお弁当を食べながら開始を待っている家族も多かったです。

左の方へ歩いて行くと、可愛らしいアルパカのコーナー。
木陰で気持ちよさそうに休んでいました。

20150505_123135.jpg

アルパカの向かいは、ペンギンたちが自由に歩いたり泳いだりする【ペンギンウォーク】

20150505_123032.jpg

一番左奥は【カンガルーファーム】で、低い杭で仕切られただけの芝生の上で
のんびりとお昼寝するカンガルーたちを、すぐ目の前で見ることができました。

20150505_123556.jpg

こんなに近くでカンガルーを見たのは、初めてだったので感激でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

【アウトサイドパーク】から再び室内に入ると、【南米の森】というエリア。
色鮮やかな南国の鳥と触れ合えたり、ナマケモノやアリクイにも会えます。

20150505_124144.jpg

ジーッと、ジーッと、樹にぶら下がっているナマケモノ・・・[目][ぴかぴか(新しい)]
そぉーっと撫ででみたら、想像通りゴワゴワの硬い毛をしていました(笑)

本当は【南米の森】の手前に【アクアバレー】というエリアがあって
オットセイやビーバー、癒し系のカピバラさんもいたはずでしたが、
そこだけすっかり見落としたようで、後になって気がつきました。
カピバラさんに会いたかったのにな~、あぁ残念です[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


(そこ以外)ひと通り見て回って、神戸どうぶつ王国を後にし、
ポートライナーに乗って三宮に戻って、お昼ご飯を食べました。


前回、三宮に来たときに食べたカレー&ナンが美味しかったので
センタープラザ東館にあるALOK(アロック)というお店を再訪です[わーい(嬉しい顔)]

20150505_133430.jpg

ランチセットAとBを注文したら、まずサラダとスープが出てきました。
あれ?スープなんて付いてたかなぁ?と思ったら、

ウェイターさんが、「スープないけどOK、大ジョブだから[わーい(嬉しい顔)]」 と言って、
どうやらサービスで出してくれたようです[るんるん] なんか嬉しいですね^^


ひなたのは、Bランチ 990円
20150505_135344.jpg

            ・グリーンサラダ
            ・プレーンナン&サフランライス
            ・カレー1種類⇒チキンカレー
            ・チキンティッカ1p
            ・サモサミニ
            ・パパドハーフ
            ・ソフトドリンク⇒マンゴラッシー

私の注文したのは、Aランチ 850円
20150505_135354.jpg

            ・グリーンサラダ
            ・プレーンナン&サフランライス(+200円でチーズナンに変更)
            ・カレー1種類⇒日替わり
            ・ソフトドリンク⇒アイスチャイ


チーズナンやチキンティッカなど、みんな半分ずつ分け分けしたので
どちらの写真も食べかけになってしまって、お見苦しくてスミマセン[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

このお店でカレー&ナンが気に入って、そのあと別の店でも食べましたが
やっぱりここのお店のがいちばん美味しいんです~[揺れるハート]
特にチーズナンがふわふわで、おっきくてボリュームが有って大好き[exclamation×2]
ランチセットだけですっごい苦しいくらいお腹いっぱいになりました~[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]


なんて言いながら・・・帰り道の途中でちょっとお買い物~[かわいい]

クリームたっぷりのこーんな大きなショートケーキを買ってしまいました[バースデー][ぴかぴか(新しい)]

20150505_192619.jpg

三宮のMIOR(ミオール)というお店のケーキです。
普通のロールパンと比べると、その大きさが分かると思います[exclamation×2]

20150505_192831.jpg

紅茶に浮かんでいるは、ドライにした[かわいい]カモミールです[わーい(嬉しい顔)]

お昼にお腹いっぱい食べ過ぎて、夕方になってもお腹が空かないので
この大きなケーキを食べて夕食代わりに、ひなたは完食しましたが
私は半分食べたらもうお腹いっぱいで、また翌日に半分食べました。

動物をいっぱい見て、たくさん歩いて、たくさん食べて大満足の1日でした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
 


nice!(3)  コメント(3)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 3

コメント 3

ra35

うぶつ王国?あーうぶつって地名なんだ~
へ??
あ~、神戸どうぶつ王国というのね

お写真見て、勘違いして 一人で笑ってました 馬鹿な 私です
by ra35 (2015-05-20 00:28) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、ありがとうございます^^
せっかくの花いっぱいのきれいな写真を撮り損ねていたので、
HPからお借りして加工したら、横が切れてあんな風に・・・
ra35さんのコメントを、たまたま通勤電車の中で読みまして、
おかしくてひとりで吹き出しそうになるのを必死で堪えました~[__わーい][__あせあせ]


by だいや (2015-05-21 16:26) 



だいや

[__ひらめき]gigipapaさん、ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2015-05-24 08:56) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴールデンウィーク&母の日からコロ、病院へ行く。 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。